ダレノガレ明美が設立した「アパレルブランド」の名前、間違ってない?

 11月30日、タレントのダレノガレ明美がツイッターとインスタグラムを更新。アパレルブランドの「CAROME.」を設立したことを発表。12月1日、ECサイトにてオープンするという。

 ダレノガレは「特別スタイルも良いわけではないし、身長も普通だけど、オシャレがしたい。オシャレするならスタイル良く見える服が欲しい。私と同じ事を考えている女の子は沢山いるんじゃないのかな?と思い、洋服作りの道へと進みました。芸能界に入り6年間。ブランドを作る夢を持ちながらがむしゃらに頑張って仕事をし、やっと設立する事ができました」と喜びを綴った。

 ブランド名の「CAROME.」は、イタリア語の「CARO」(親愛なる)と、英語の「ME」をつなげた造語だという。ダレノガレは、モデルとしては身長が足りないことで何回も自分を責めた経験から「自分を愛す」という意味で、「CAROME.」とその由来を明かした。

 ネット民は早速このニュースに飛びついた。「高身長の人しか思うようなオシャレができない、なんてことはないだろう」「日本人女性の平均身長は158cm程度。164cmのダレノガレは普通じゃないし」「ダレノガレをオシャレと言っている奴に会ったことがない」などと容赦ない。「インスタ見たら、自分の名前を『ダレノガれ明美』。最後は『#コンプレックに負けない』…」と誤字まで指摘される始末だ。

「おかしなのは日本語だけではありません。ダレノガレの言うように『CARO』は『親愛なる』と言う意味ですが、これは男性に対して使われる形容詞です。女性の場合は『CARA』を使います。ダレノガレの言う『自分を愛す』の『自分』が男性ならば、ブランド名の《CAROME.》で問題ないのですが…」(週刊誌記者)

 日本語もイタリア語も、もう1度調べたほうがいいかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング