2017/12/06 18:15

「奥様は、取り扱い注意」最終話で“3つの疑問”は決着できるのか

 綾瀬はるか主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)が12月6日、最終回を迎える。9話までの平均視聴率は12.4%と及第点の成績。

 物語は、秘密工作員だった綾瀬演じる伊佐山菜美が、憧れの平凡な主婦になるも、近所のトラブルに巻き込まれ、次々と解決していくというもの。毎回繰り広げられる、綾瀬のアクションシーンも見どころの一つで、視聴者を爽快な気分にさせているようだ。

 最終回への期待も異常に高まっている。なぜなら、菜美の夫・勇輝(西島秀俊)のミステリアスな部分は解明されるのか? 菜美の主婦友で、年下男性と不貞関係になってしまった大原優里(広末涼子)と夫・啓輔(石黒賢)はどうなるのか? 同じく主婦友で夫・渉(中尾明慶)に不貞されていた佐藤京子(本田翼)。自宅から追い出した渉は戻ってくるのか…など、決着すべき問題が盛りだくさんだからだ。

 さらにここにきて、広末が番組宣伝で発した言葉が注目されている。それは「啓輔と渉の評判が逆転している」というものだ。

 テレビ誌ライターが説明する。

「大学教授の啓輔は、世間体を気にする亭主関白。妻が働くことを異常に嫌がります。けれどもそれは、愛する妻を他の男の視線にさらしたくないという嫉妬心が理由でした。一方、渉は、姑と妻の板挟みになりながらも、笑顔を絶やさない夫でした。ところが、週に何度も残業していたのは、別の女性と不貞していたから。それで、啓輔と渉に対する視聴者の評価が逆転したんです」

 さて、この3家庭の問題は、どんな結末を迎えるのか、最終話に期待が集まる。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング