2017/12/13 18:15

ママタレ業界に“あの大物”復帰で「小倉優子一人勝ち」が崩れる!?

 このところ、“ママタレ業界”で小倉優子の一人勝ちが続いている。11月28日にオリコンが発表した「第2回好きなママタレントランキング」では、前年の圏外から堂々の1位に。2011年に結婚した有名美容師の夫と今年3月に離婚してから、数多くのバラエティ番組で「離婚ネタ」を披露。かつて一世を風靡した「こりん星」のキャラではなく、2児を懸命に育てるシングルマザーとして、視聴者の支持を獲得している。

 そんな小倉の快進撃が続くママタレ業界に、激変の兆しが生じているという。

「辺見えみりがテレビに帰ってくることで、ママタレの勢力図が一変する可能性があると言われているんですよ」と語るのは芸能関係者。辺見といえば、かつて日本テレビ系「スーパーJOCKEY」などでレギュラーを務めたバラエティ番組の常連。11年に俳優の松田賢二と結婚し、13年に長女を出産。その後は芸能活動を休止していたが、12月1日から芸能活動を再開している。「新たに所属した事務所の存在が、辺見の再ブレイクを確実視させているんです」と同関係者。

「以前の彼女はファミリー企業の辺見プロ所属だったのですが、今回の復帰に際し、太田プロ所属となりました。太田プロといえば、指原莉乃ら売れっ子タレントを多数抱える大手。今後、辺見は同事務所所属の有吉弘行やダチョウ倶楽部らとの“オイシイ絡み”があると見られています」

 結婚・出産を経て、芸能界に帰ってきた辺見えみり。今後、ママタレ業界のみならずテレビ界全体に影響を与えそうだ。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング