2017/12/13 18:15

元SMAPの新作映画に「裏切りメンバーへのメッセージ?」と憶測噴出!

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」が、4月6日に公開されることがわかった。同映画は、4つのエピソードからなる短編オムニバス映画だという。

「『クソ野郎と美しき世界』は4人の監督が演出するオムニバス映画です。当初はネット配信になる可能性があると一部報道で伝えられていたものの、フタを開けてみればタイトルの『野郎』とかけて、全国86館での公開が決定。また特別デザインの前売り券が4枚セットで販売されるのですが、公開期間がわずか2週間と決まっているため『4回も映画館に通うのは厳しい』との声も一部ファンから上がっているようです」(映画ライター)

 さらに今回の発表に合わせて、香取らが黒のスーツに身を包み、スタイリッシュに歩み出すさまのキービジュアルも公開された。

 そこでは稲垣、草なぎ、香取の3人のほか、顔を隠した3人の男と1人の女も一緒に写っていることで、ファンの間では様々な憶測が飛びかっているという。

「今回のキービジュアルが公開されるとファンの間では、覆面の男が木村拓哉、中居正広、森且行の元SMAPメンバーで、女性は元SMAPのマネージャーをイメージしたのではないかと予想する意見が殺到。また今回のスーツに身を包んだビジュアルは、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて彼らが演じた、映画『レザボア・ドッグス』のパロディコントを彷彿とさせます。その時のコントタイトルは『裏切り者』だったため、SMAP解散騒動で裏切ったメンバーへのメッセージを、映画に盛り込むとの見方も浮上しているのです」(前出・映画ライター)

 同映画のタイトルが発表された当初、一部報道では「クソ野郎」が元所属事務所や元メンバーへの暗喩である可能性が報じられた。もしかすると制作者たちは、ファンに様々な深読みをさせることで、映画を盛り上げようとしているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング