2017/12/13 18:15

元SMAPの新作映画に「裏切りメンバーへのメッセージ?」と憶測噴出!

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」が、4月6日に公開されることがわかった。同映画は、4つのエピソードからなる短編オムニバス映画だという。

「『クソ野郎と美しき世界』は4人の監督が演出するオムニバス映画です。当初はネット配信になる可能性があると一部報道で伝えられていたものの、フタを開けてみればタイトルの『野郎』とかけて、全国86館での公開が決定。また特別デザインの前売り券が4枚セットで販売されるのですが、公開期間がわずか2週間と決まっているため『4回も映画館に通うのは厳しい』との声も一部ファンから上がっているようです」(映画ライター)

 さらに今回の発表に合わせて、香取らが黒のスーツに身を包み、スタイリッシュに歩み出すさまのキービジュアルも公開された。

 そこでは稲垣、草なぎ、香取の3人のほか、顔を隠した3人の男と1人の女も一緒に写っていることで、ファンの間では様々な憶測が飛びかっているという。

「今回のキービジュアルが公開されるとファンの間では、覆面の男が木村拓哉、中居正広、森且行の元SMAPメンバーで、女性は元SMAPのマネージャーをイメージしたのではないかと予想する意見が殺到。また今回のスーツに身を包んだビジュアルは、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて彼らが演じた、映画『レザボア・ドッグス』のパロディコントを彷彿とさせます。その時のコントタイトルは『裏切り者』だったため、SMAP解散騒動で裏切ったメンバーへのメッセージを、映画に盛り込むとの見方も浮上しているのです」(前出・映画ライター)

 同映画のタイトルが発表された当初、一部報道では「クソ野郎」が元所属事務所や元メンバーへの暗喩である可能性が報じられた。もしかすると制作者たちは、ファンに様々な深読みをさせることで、映画を盛り上げようとしているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング