松居一代、離婚でガッツポーズも「船越英一郎の完勝」と言われるワケ

 俳優の船越英一郎と、妻でライフスタイルアドバイザーの松居一代の調停離婚が12月13日、成立した。これで、今年6月27日から松居の「恐怖の告白!!」と題したブログで始まった“松居劇場”は幕を閉じた。

 12月15日の朝、会見に応じた松居は「未来の扉が開いた」「本当にうれしい」など喜び、慰謝料、財産分与がないことを明らかにして「やりました」とガッツポーズ。満面の笑みで“勝利宣言”した。

 これに対し視聴者は「絶対に関わってはいけない人物だと思った」「船越さん、やっと離婚できましたね!おめでとうございます!」「負け惜しみ感半端ない会見」「ワイドショーの時間に合わせての会見。生中継する必要なし」など、松居に対するブーイングが飛び交った。

 芸能ジャーナリストは「勝利したのは船越」と断言する。

「2001年に結婚した船越ですが、その5年後の06年には、すでに離婚を考えていました。その理由は、松居の異常とも思える嫉妬心からくる、仕事への口出しが始まったからです。けれども、松居の連れ子の男の子が、船越を本当の父のように懐き、頼りにしていたので彼と離れることができなかった。また、松居の自宅は“松居棒御殿”と呼ばれていましたが、船越が建築費の一部を負担していたため、松居が船越の持ち分を買い取った。つまり、松居1人で建てたものじゃないことも明らかになったわけです。離婚が成立してガッツポーズをしているのは、船越だと思います」

 松居の口撃が始まってからの数カ月間、耐えに耐えてきた船越。そのかいあっての“完全勝利”だったのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング