2017/12/19 18:14

紗栄子が「昔は可愛いと思ってた」とカミングアウトするも裏目!

 一か八かのカミングアウトはどうやら裏目に出てしまったようだ。

 紗栄子が17日に放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。ぶりっ子と思われがちの紗栄子だが、自分の容姿についてまさかのカミングアウトをしている。

 なんでも、宮崎県出身の彼女は、「九州にいたときは可愛いと思ってたんですよ、自分のこと」と、上京するまでは自身の見た目に自信を持っていたとのこと。ただ、芸能人が多く通う堀越高校に入学してからは「私、可愛いと思ってたけど中の下だわ」と、考え方を叩き直されたとを明かしている。

 番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から同年代の芸能人に誰がいるのか聞かれると、同期はあまりいないと言いつつ、上戸彩や杏、あびる優、蒼井優らが同じ時期に高校に通っていたと説明。確かに錚々たる顔ぶれなだけに、若かりし頃の紗栄子が自信を失ったのも分かるが、視聴者は前段の「可愛いと思っていた」発言に食いついたようだ。ネットでは「今も可愛いと思ってるくせに」「そう言うと好感度が上がるとでも思ったのか」「中の下の人がダルビッシュとか社長狙いにいかないでしょ」「絶対、蒼井優よりは可愛いと思ってるだろ」と憶測で言われたい放題なのだ。

「大抵こうした発言をすると潔いと判断され、好感されることが多いのですが、紗栄子の場合は逆効果だったようですね。昔はそうだったと認めることで今はぶりっ子ではないとアピールしたかったのかもしれませんが、それも“あざとい”と受け取られたようです。番組では、好きな男性のタイプについて『顔が小さい人』『絶対的な才能がある人』と答えていましたが、こちらにも『お金がある人だろ』といった恒例のツッコミが入っていましたね」(エンタメ誌ライター)

 ここまで難癖をつけられるのも気の毒な気がするが、それだけ紗栄子が世間の目を光らせる「注目の的」だということだろう。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング