元日特番に出演!ショーンKの「テレビ復帰」を宮根誠司も望んでいた!?

 2016年3月10日号の「週刊文春」で経歴詐称が発覚し、同年4月から司会として出演予定だった報道・情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」を放送開始前に降板した“ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏。テレビとラジオから全撤退して1年10カ月の時が経つが、ついにテレビ復帰を果たす。

 抜擢したのはTOKYO MX。特別番組「世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~」に川上氏がナビゲーターとして出演するのだ。同番組の取材でモンゴルでの現地取材も行っている。

 川上氏の起用について、同局の関係者が話す。

「上田まりえアナや阿部哲子アナなど、MXはキー局を辞めた“ワケアリ”女子アナの再生工場なんて言われてきましたが、ショーンKはいわばその男版。学歴こそ公表していたものとの齟齬がありましたが、誰かを傷つけたとか、重大な犯罪にかかわったわけではない。業界内では勉強家の知識人として定評がありました。もし、あんなことがなければ、MXがオファーすることもできなかったでしょう。あのルックスですし、何より声がいい。これを機に復活できると信じています」

 川上氏に対しては、フリーアナウンサーの宮根誠司も18日放送の「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)で「ショーンKさん、もう全然出てきていいと思うけどな」などと語っていた。川上氏本人は「全方位のメディア活動を積極的に行う意思はない」とのことだが、案外早いうちに「ミヤネ屋」への出演があるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング