中居正広が「新しい地図」3人との共演を直訴か!?

 11月2~5日に「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)が放送されて以降、その勢いと世間への影響力が衰えることがない元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。3人のファンクラブ「新しい地図」では12月27日に会報の第1号となる「CHIZU MAGAZINE Vol.1」を発送する予定だ。

 だがテレビ業界のほうは、相変わらず無視を決め込んでいるのが現実。そんな状況に元同僚の中居正広は、手を差し伸べたいと考えているという。

「中居が事務所関係者に対して3人との共演を直訴しているとの噂が伝わっています。3人に共感する思いがあることに加え、SMAP解散の後味が悪かったことから、リーダーとしての責任も感じているとか。そこで自らが率先して3人と共演することで、テレビ界が彼らをタブー視する風潮をなくしたいと考えているようです」(テレビ局関係者)

 確かに中居との共演が実現すれば、テレビ局としてもジャニーズ事務所への忖度を続ける意味が薄れるはず。そうすれば今後、3人の仕事も幅が広がることだろう。

「ただし中居が最も得意とするバラエティ番組だと、どうしても解散について触れないと不自然になることから、3人の起用は難しい。そこで想定されるのがドラマでの共演だそうです。ファンとしてはどんな形でもいいので、中居と3人が同じ画面内に登場してくれることを願っている。ただ3人にしてみれば、最後の最後にジャニーズ残留を決めた中居には決して良い感情を持ってはいないはず。そのため中居のラブコールも一方通行になるかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 果たして雪解けの日は来るのだろうか。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング