中居正広が「新しい地図」3人との共演を直訴か!?

 11月2~5日に「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)が放送されて以降、その勢いと世間への影響力が衰えることがない元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。3人のファンクラブ「新しい地図」では12月27日に会報の第1号となる「CHIZU MAGAZINE Vol.1」を発送する予定だ。

 だがテレビ業界のほうは、相変わらず無視を決め込んでいるのが現実。そんな状況に元同僚の中居正広は、手を差し伸べたいと考えているという。

「中居が事務所関係者に対して3人との共演を直訴しているとの噂が伝わっています。3人に共感する思いがあることに加え、SMAP解散の後味が悪かったことから、リーダーとしての責任も感じているとか。そこで自らが率先して3人と共演することで、テレビ界が彼らをタブー視する風潮をなくしたいと考えているようです」(テレビ局関係者)

 確かに中居との共演が実現すれば、テレビ局としてもジャニーズ事務所への忖度を続ける意味が薄れるはず。そうすれば今後、3人の仕事も幅が広がることだろう。

「ただし中居が最も得意とするバラエティ番組だと、どうしても解散について触れないと不自然になることから、3人の起用は難しい。そこで想定されるのがドラマでの共演だそうです。ファンとしてはどんな形でもいいので、中居と3人が同じ画面内に登場してくれることを願っている。ただ3人にしてみれば、最後の最後にジャニーズ残留を決めた中居には決して良い感情を持ってはいないはず。そのため中居のラブコールも一方通行になるかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 果たして雪解けの日は来るのだろうか。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング