元SMAP「新しい地図」に悲鳴をあげる業界と大歓迎の業界があった!?

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のファンクラブ「新しい地図」が、初の会報を発行することとなった。「CHIZU MAGAZINE Vol.1」を12月27日に発送すると発表したもので、11月30日までに登録が完了している会員が対象となる。

 内容は、3人からの2018年に向けた直筆メッセージや、撮り下ろしの最新カットに始まり、大掃除に関するインタビューも載っているなど、なかなか本格的なものになりそうだ。その会報を巡って、悲鳴をあげる業界があるという。

「ファンクラブの会員数は14万人を超えたと言われており、それほど大量の会報をよりによって年末に発送するということで、配送業者は戦々恐々のようですね。ただでさえ人手不足なのに加え、年末には駆け込み需要もあり、配送業者はどこも手一杯。せめて年始にしてほしかったという恨み節も聞こえてきそうです」(週刊誌記者)

 その一方で、今回の会報発刊にもろ手をあげて大歓迎の業界もあるという。

「会報の印刷を任された印刷会社では思わぬ特需にホクホクでしょう。なにしろ14万部といえば人気の雑誌に匹敵する部数。ページ数にもよりますが数百万円の取引になるのは確実です。」(前出・週刊誌記者)

 早くも他業界にまで影響を及ぼしている「新しい地図」。2018年もその動向から目を離せそうにない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング