2017/12/26 10:14

元SMAP「新しい地図」に悲鳴をあげる業界と大歓迎の業界があった!?

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のファンクラブ「新しい地図」が、初の会報を発行することとなった。「CHIZU MAGAZINE Vol.1」を12月27日に発送すると発表したもので、11月30日までに登録が完了している会員が対象となる。

 内容は、3人からの2018年に向けた直筆メッセージや、撮り下ろしの最新カットに始まり、大掃除に関するインタビューも載っているなど、なかなか本格的なものになりそうだ。その会報を巡って、悲鳴をあげる業界があるという。

「ファンクラブの会員数は14万人を超えたと言われており、それほど大量の会報をよりによって年末に発送するということで、配送業者は戦々恐々のようですね。ただでさえ人手不足なのに加え、年末には駆け込み需要もあり、配送業者はどこも手一杯。せめて年始にしてほしかったという恨み節も聞こえてきそうです」(週刊誌記者)

 その一方で、今回の会報発刊にもろ手をあげて大歓迎の業界もあるという。

「会報の印刷を任された印刷会社では思わぬ特需にホクホクでしょう。なにしろ14万部といえば人気の雑誌に匹敵する部数。ページ数にもよりますが数百万円の取引になるのは確実です。」(前出・週刊誌記者)

 早くも他業界にまで影響を及ぼしている「新しい地図」。2018年もその動向から目を離せそうにない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング