抜け毛・白髪にお悩みなら──40代50代の髪は漢方で内側からケア!

 40代、50代にもなると、お肌の衰えや体型の崩れといったエイジングの症状に、ついつい過剰に反応してしまうことってありませんか? とくに、この世代から目立ってくる髪の老化は、“見た目年齢”にダイレクトに影響する部分ということもあり、初めて白髪を見つけたときのショックは大きいのではないでしょうか。また、白髪以外でも、抜け毛やツヤ・コシがなくなってきたなど髪質の変化も、同様に悩みの種ですよね。

 そんなときにまず手がのびるのが、シャンプーやトリートメント、白髪染めやカラーリングなど、外からのケア。もちろん、こうしたケアは大事ですが、かえって髪へのダメージとなることも。白髪や抜け毛は、若い頃からのケアによるダメージの蓄積が原因となっているケースもありますから、外からのケアでは根本的な解決にはならず、さらなるダメージ進行の事態にも。むしろ、内側からのケアが、年齢なりのヘアケアといえそうです。

⇒髪の老化が心配ならコチラ

◆抜け毛・白髪にお悩みなら──40代50代の髪のケアとは?

 そこで今回は、血のめぐりにアプローチする“漢方のチカラ”で白髪予防をしていく「黒ツヤソフト」に注目しました。髪は、毛細血管から栄養や酸素を送り込まれることで成長します。逆にいえば、血流が悪くて栄養が不足すると、成長が止まってツヤ・コシがなくなり、抜け毛や白髪になってしまうのです。40~50代は、更年期のホルモンバランスの乱れや社会生活におけるストレスなど、血行不良で髪に栄養が行き渡らない要因が増してきます。そのため、抜け毛や白髪を防ぐためには、食や生活環境といったライフスタイル全般の見直しはもちろん、血流をよくするためのピンポイント対策が必要となります。美髪へのカギは“血液のめぐり”をよくすることだったのです。

 では、具体的には何をすればいいのでしょうか? 内側からの体のケアといえば、漢方が考えられます。実は、漢方の考え方によると、髪は「血の余り」とされていて、血液の循環(めぐり)がよくなることでツヤ・コシのある黒髪が生えてくるとされています。そのため、古来より造血と血流にアプローチするとして薬効が認められている生薬・アキョウが重宝されていました。そして、楊貴妃や皇帝・貴族などは、今流にいう“美活”にアキョウを取り入れたのです。となれば、世界三大美人の一人である楊貴妃に倣ってアキョウを活用するのも、抜け毛や白髪対策の一つの方法といえるでしょう。

⇒アキョウをもっと知りたいならコチラ

◆アキョウはサプリメントで!31種類の美容成分を配合した「黒ツヤソフト」でエイジングケア!

 希少な和漢素材・アキョウを主成分として配合しているサプリメントに、「黒ツヤソフト」があります。「黒ツヤソフト」には、アキョウをはじめとする20種類の和漢成分を含む、31種類もの美容成分が配合。髪を根元から育てるケラチン&シスチン、加齢によるゆらぎを整える大豆イソフラボンなど、女性にはお馴染みの成分もしっかり入っています。特にアキョウは天然由来の良質な成分を豊富に含んでいるので、希少価値はますます高まっているとか。これほどの実力なら、やはり飲んでみたくなりますね。

「黒ツヤソフト」は、アキョウ販売を専門とする企業と中国政府から“老中医”(漢方の大家)認定を受けた専門家らと共同開発された、無香料・無着色・保存料ゼロの完全無添加サプリメント、安心の国内製造となっております。これなら、配合成分に敏感な美容意識の高い女性たちも安心ですね。

 漢方の処方を配合のベースとし、髪のお悩みを体質から根本的に解消していける「黒ツヤソフト」。発売から10年、多くの女性に愛用され、白髪対策サプリの元祖ともいえる製品です。2007年の発売当初から現在まで飲み続けている人も多いそう。使用者の満足度は約93%※と高く、リピーターが多いのも納得ですね!まずは3ヵ月飲んでみるのがおすすめとか。

 抜け毛や白髪など、髪に悩みを持つ女性たちはもちろん、エイジングケア全般にも役立つサプリメントとして、試してみる価値はありそうです!

⇒「黒ツヤソフト」公式サイトはこちら

※ 和漢メディカ調べ

Sponsored by 株式会社健康ビジネスインフォ

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング