2017/12/29 10:14

TOKIO松岡と関ジャニ安田の「オゴリ」が規格外だった!

 ジャニーズタレントに共通していること。それは、気前の良さだ。トップのジャニー喜多川社長が所属タレントにお年玉を渡すことは有名。その後ろ姿を見て育つタレントたちは、必然的にジャニー社長の姿勢をマネる。中でもTOKIO・松岡昌宏の場合は、昭和の名優さながらの豪快さだという。

「10年ほど前、歌舞役者の中村七之助さんが、彼女と荒川で花見デートをしていたときのことです。座ってお花見ができる場所を探していると、あるエリアだけデカいシートが敷かれて、場所取りされていた。2人がその真横の狭小スペースに腰を下ろすと、向こうからやって来たグループが巨大シートへ。それが松岡軍団でした。2人は初対面だったんですが、すっかり意気投合。七之助さんは松岡くんに『次、亀戸のスナック行くぞ!』と誘われて、彼女とハシゴしたとか。その夜は、すべて松岡くんのおごりだったそうです」(芸能レポーター)

 大の酒好きが高じて、松岡は現在、博多大吉とレギュラーを務める「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)に出演中だ。

 関ジャニ∞の安田章大も負けてない。グループ内では控え目なほうだが、実はかなりの太っ腹だった。

「座長を務めた舞台が1カ月のロングラン公演だったとき、安田くんは一覧表を作って楽屋裏に貼付したそうです。それは、その日の公演後に飲みに行ける人がサインする表で、1カ月間毎晩、スタッフやキャストを引き連れて飲みに行ったといいます。ギャラより高くついたはず」(前出・芸能レポーター)

 かつて東山紀之は、後輩におごった総額で一軒家が建つといわれた。ジャニーズタレントのスケールは規格外だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング