12月25日に放送された「ビビット」(TBS系)で、MCを務めるTOKIOの国分太一が、V6のメンバーでタレントの岡田准一に恨み節を吐いた。
番組では、岡田と女優の宮崎あおいの結婚を冒頭で紹介。結婚に至る流れやV6のメンバーの祝福メッセージなどを伝えたあと、国分が吠えた。
「岡田! そりゃないよ~。ネットで知ったよ、私~。V6・長野君の結婚のときはちょっと結婚するかもしれないっていう情報をいただいたりしたんですけども……。岡田、(スマホの)番号知っているじゃん。なんで(連絡)くれないのよ、これ!」と不満を漏らしたのだ。続けて「ビビットをやるようになってから、後輩が情報をくれなくなったんですよ。ビビットで言っちゃうんじゃないかって」と先輩としての威信崩壊を嘆いた。
だが、国分に後輩からの情報が届かないのはビビットだけのせいではないと週刊誌記者は語る。
「国分の人望のなさですね。2014年5月1日に発売された『週刊文春』で、国分は“ジャニーズで最も嫌われている男”として紹介されています。それによると、事務所の後輩を飲みに誘っても、ご馳走しないで割り勘だとか。普通なら先輩が奢って当然ですけどね。自ら招集した飲み会も平気ですっぽかすなど、いい加減な性格もバラされています。しかも、ジャニーズの飲み会での出来事を外でペラペラしゃべってしまうので、国分はあまり呼ばれなくなったそうです」
番組では「お二人とも美男美女なので、本当に素敵だと思います。ぜひ、メールをください。おめでとう!」と締めくくった国分。しかし、報告のメールが来るかどうかは甚だ疑問だ。
(石田英明)