ゆりやんレトリィバァ「THE W優勝は出来レース」に猛反論!

 お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが12月26日、都内で行われた「2018ルミネtheよしもと新春キャンペーン」の発表会に出席。

 ゆりやんといえば、先日行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)で優勝したばかり。だが、この栄誉は一部で“出来レース”と揶揄されていた。発表会でゆりやんは、自らこの話題に触れ「順番が良すぎる?抽選で決めとんねん! セットが凝りすぎている?台本渡して作ってもらっとんねん! 笑い声が大きすぎる?優勝する時はそうやろ!」と猛反論。

 ところが、このゆりやんの反撃と決意表明に、ネット上では「今回出演した芸人の中では、確かに良かった。でも1000万円もらえる価値かといえば疑問」「会見やインタビューでも何度も言う。ねちっこい女なんだなっていう印象」「場を盛り上げるガヤ芸人ではあるが、ピンではキツい」「って言うか、来年もいるのか?」など、手厳しい意見もあがっている。

 演芸評論家は、ゆりやんの才能を認めながらも、「出場者のレベルが低かったのは事実」と語る。

「優勝はしましたが、この番組をもって『女芸人No.1』という称号はしっくりこない。ゆりやんより面白いと思う女性芸人は他にもいますからね。次は実力派が参加する中で戦ってほしいですね」

 来年は「全員に勝って、黙らせたい」と鼻息荒く抱負を語ったゆりやん。ぜひとも連覇して外野の声を吹き飛ばしてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング