2018/01/11 10:14

「ぶっつけ五輪」羽生結弦に送った浅田真央のエール!

 1月4日、平昌五輪の日本代表に選ばれながらも、ケガの治療を続けながら練習に励むフィギュアスケートの羽生結弦選手に、浅田真央がエールを送った。

「京都の高島屋で『美しき氷上の妖精 浅田真央展』のオープニングに浅田が登場したのですが、取材陣からの質問に『練習ができないと焦りが出てきてしまうと思うけど、経験豊富な自分を信じて頑張って』とコメントを発表したんです」(スポーツライター)

 宇野昌磨選手をはじめ、五輪初出場となるほかの4選手については、自身が初出場だったバンクーバー五輪を振り返って、フレッシュな気持ちを大切に攻めの演技で、とアドバイスした。

「SPを失敗してしまったほどの強いプレッシャーだったソチ五輪とバンクーバー五輪では、浅田にとっても気持ちが大きく違ったということですね。今回の展覧会には、ソチ五輪とバンクーバー五輪の衣装が展示されているのですが、やはりはこの2つの衣装は特に印象深いものがあるようです」(前出・スポーツライター)

 氷上練習を始めたという羽生選手の動向にファンがやきもきしているが、浅田のコメントは羽生選手だけではなく、ファンにとっても大きなエールになったに違いない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング