2018/01/14 10:15

ネイサン・チェン、羽生結弦に勝って感じた「気まずい思い」とは?

 今シーズンのフィギュアスケートGPシリーズ、ロシア大会で羽生結弦選手に勝利したアメリカのネイサン・チェン選手だが、ある海外メディアのインタビューで、その時の心情を振り返っている。

 インタビュアーである元アスリートが、自身が絶対王者を破って五輪で勝利した時に「ある種の気まずさを感じた」ことを話すと、チェン選手はこれに同意。羽生選手の勝利を全く疑うことなく遠い海外からやってきていた多くのファンをがっかりさせることになったと思ったというのだ。

「もちろん、試合で勝利したことで喜びや幸福感も感じたと言いますが、それと同時に、観客に対する、なんともいえない気まずさを感じたのだそうです。そんな相反する感情を味わったのは初めてだったと語っていました」(スポーツライター)

 勝利した相手までも申し訳ない気にさせてしまう絶対王者の羽生選手。ぜひともケガを克服して、平昌五輪での真っ向勝負を期待したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング