香里奈「7年ぶりの写真集」で披露する“リアルな今”とは?

 女優の香里奈が7年ぶりに写真集を発売する。タイトルは「G香里奈」(ギャンビット)。夜明けの海、東京や地元・名古屋など彼女になじみの深い街での撮影、「東京ガールズコレクション」の舞台裏、スタジオでのフォトセッションなどで構成される、渾身の一冊。純白のシーツのような衣装を身にまとい、物憂げに砂浜に座るサンプルカットも公開されている。

「香里奈の34歳の誕生日である2月21日に発売される予定です。写真集の発売に先駆けて、来月2日から18日にかけて東京・渋谷の『GALLERY X BY PARCO』で写真展も開催されます」(写真誌カメラマン)

 この報告には「香里奈ちゃん写真集出すの!?嬉しすぎる!幸せ!」「7年ぶりの写真集とかやばい欲しい!!!」というファンの喜びの声が多数く上がっている。しかし一方で、こんな見解も。

「香里奈は2014年3月に写真誌FRIDAYによって“大開脚写真”が報じられてしまい、それがイメージダウンにつながり、しばらくメディアから姿を消していました。復活をかけて昨年1月スタートのドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)に主演したものの、視聴率は爆死。10月期の深夜ドラマ『アイ~私と彼女と人工知能~』(同)ではコメディに挑戦しましたが、不発に終わってしまいました。今回の写真集は、まさに彼女の“女優生命”を賭けた勝負の一冊になるのでは…」(前出・写真誌カメラマン)

 ちなみに写真集「G香里奈」の「G」とは、2013年に創刊されたビジュアルブックのシリーズ。“被写体とカメラマンが自由に遊ぶことができる場”として、これまで郷ひろみ、尾上松也、市原隼人らが“Gシリーズ”に登場している。

 「G香里奈」のコンセプトは〈今しか撮ることのできないもの、今だからこそ見られる表情〉だという。写真漏洩騒動を乗り越えた香里奈のリアルな“今”に期待したい。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング