2018/01/24 10:15

いよいよデビュー!「King & Prince」が救世主と呼ばれるワケ

 ジャニーズWEST以来4年ぶりのCDデビューが決まった「King & Prince」が、17日に記者会見を行った。もともと関西ジャニーズJr.だった平野紫耀と永瀬廉に高橋海人が加わったMr.Kingに、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹の3人で構成するMr.Princeが合体し、「Mr.King vs Mr.Prince」というユニットができたのが2015年。そしてこのほどユニット名を「King & Prince」に変更し、満を持してのCDデビューとなった。ジャニーズ事務所は“キンプリ”のデビューに際し、ユニバーサルミュージックと共同で新レーベルJohnnys’Universeを設立。同グループが第一弾アーティストとなる。若者のCD離れが叫ばれる中、CD業界の救世主になると目されているのだ。

 今年2本の主演映画が公開予定でJr.のエースといわれている平野、クールな横顔と甘い歌声が印象的な永瀬、最年少の弟キャラだがダンスがキレキレの高橋、恋人にしたいJr.ランキングで前人未到の4連覇を遂げた岩橋、“国民的彼氏”のキャッチフレーズを持つ神宮寺、最年長でありながらいじられキャラの岸と、1人1人のキャラがすでに確立しているのが強み。歌、演技、トーク、ダンスと全てをこなし、バランスが取れているのも“キンプリ”の特徴だ。

 17日の記者発表ではこんなこともあった。「リーダーは?」の質問に6人が戸惑っていると、会場のファンから「岸君!」「岸君!」と一斉に岸の名前が上がり、それを受けて永瀬に「初代リーダーということで」と指名されるも、岸は「カッコ仮で」と謙虚な姿勢。岸には「日本一腰の低いアイドル」「ファンへの対応が神」「周りにいじられても決して怒ることなく器の大きさがわかる」「ほんわかしていて包み込むような優しさがある」といったファンの評価があったので、TOKIOの城島茂、嵐の大野智に通じるところがあるのだ。

 King & Princeは「恋人にしたいJr.ランキング」の上位5位までを独占するほど、人気面も申し分ない。初代リーダー(仮)である岸優太を中心に、王道アイドルとしてのし上がっていくに違いない。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング