可愛すぎ!新田真剣佑「ちはやふる」のメガネ姿にキュン死者続出!

 現在ドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)で、ホテル王・並樹グループのセレブな御曹司役を好演中の新田真剣佑。3月17日公開の映画「ちはやふる-結び-」では、若きかるたの名手・綿谷新役で出演。広瀬すず演じる主人公・千早に、淡い思いを寄せる美青年を演じる。

「1月22日には映画に先駆けて、新田と広瀬がそれぞれのインスタグラムに画像をアップ。今をときめく売れっ子のツーショ写真に、コメント欄には〈この2人最強〉〈美男美女すぎでしょ〉などの声が寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 かるたに情熱を注ぐ若者たちの友情・恋・成長を描いたこの映画。昨年の3月と4月には今作に先立って「上の句」「下の句」の2部が公開された。新田はこの作品で第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。役名の綿谷新からとり、芸名を新田真剣佑に変更したぐらい、本作に対する思い入れは強い。そんな新田の“メガネ男子”姿がまたまた話題をさらっている。

「昨年公開された『上の句』『下の句』篇でも新田はメガネをかけていますが、当時は彼がブレイクするきっかけとなったドラマ『ボクたちがやりました』(フジテレビ系)の放送前で、さほど話題になりませんでした。しかし今や、ドラマや映画に引っ張りだこの人気若手俳優。注目度が違います」(女性誌記者)

 Twitterでも〈ちはやふるの真剣佑のメガネ姿、可愛すぎるだろ〉〈ちはやふるの真剣佑はマジでパーフェクトどツボメガネ男子〉〈私が生きてきた中で、こんなに美しいメガネくん見たことないです〉とキュン死者続出なのだ。

 同映画に続いて、4月にはハリウッド映画「パシフィック・リム:アップライジング」、6月には天才ドライバー役を演じる映画「OVER DRIVE」が公開。さらに話題の舞台「地球ゴージャス」に4月から出演するなど、さらなるブレイクが期待できそうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング