2018/01/30 18:14

上西小百合、ショーンK似の婚約者との破局報告に「エア彼氏」説が浮上

 いくらなんでもとは思うが、ネット上ではまさかの憶測が飛び交っている。

 炎上クイーンとして人気(?)の前衆院議員の上西小百合がかねてから交際、婚約していたという50代の投資家男性と破局していたことが1月28日、報じられた。スポーツ紙に真相を直撃された上西は事実関係をおおむね認めたという。

「上西いわく、相手の男性はショーン・マクアードル川上氏こと“ショーンK”似の50代のイケメン。複数の飲食店などを経営する投資家で、2人は約3年前に知り合い、その後交際に発展、一昨年に婚約したというのが定説。上西によれば、昨年秋をめどに結婚するということでした。ところが、昨年末から年始にかけてニューヨーク旅行を計画していたが、上西が大みそかにAbemaTVへの出演を選んだことが破局の決定打になったということです。これだけなら独身男女が交際し婚約し、でも結婚に至らず破局を迎えたという巷間よくある話なのですが‥‥このストーリーがすべて上西からの発信。そこで世間からはまさかの声があがっているんです」(女性誌記者)

 今回の破局報道でネット上に多く投稿されたのが「エア彼氏」。つまり、ショーンK似の婚約者など「最初からいなかったのでは?」という声。「婚約者なんて嘘だったんじゃない?」「妄想の消費期限が来てしまった」「どうりで週刊誌も追いかけないわけだ」「こんなに自分から話題にしておいて婚約者の顔が世間に割れてないのがオカシイ」など、様々なクエスチョンが投下されているのだ。

「自分の好きな有名人に似ているエア恋人をつくって、あたかも本物のように周囲に伝えてドラマにしてしまう行為はとくに若い男女には少なくありません。そして、ある程度時間がたつと“別れた”ことにするという‥‥。まさか、元国会議員の上西さんにそんなことがあるとは思いませんが、確かに未だ見ぬ“ショーンK”さんは気にはなりますね(笑)」(女性誌ライター)

 もしエア彼氏だったとしたら、上西女史は意外とロマンチックな乙女かもしれない?

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング