2018/02/09 10:14

50代からのボディメイク!「ダイエットマリネ」の3つのダイエット効果とは?

 50代のビューティーケアでは、ダイエットよりボディメイクがメインになるとよくいわれます。では、そのボディメイクは、どうすれば効率よくできるのでしょうか。

「作りおき」で知られる料理研究家の柳澤英子さんの著書「簡単だから長続きする!作りおきダイエットマリネ」(扶桑社刊)によると、柳澤さんはかつて、食事はインスタント食品や一品料理、おやつはカップラーメンや焼きそばパンなどを食べていたそうです。当たり前のように太ってしまい、50代になって体調を崩したことも。そんなとき、無理なく“食べて痩せる”ために取り入れたのが、「ダイエットマリネ」で、なんと!26kgのダイエットに成功したそうです。

 ダイエットマリネは、「作りおきできるから続けられる」「体にいい酸味・植物性オイル・自然の甘味で作ったマリネ液」「満足感があるから食べ過ぎない」という、3つのダイエット効果をプラスしたマリネのこと。もともとマリネは、作るのが簡単で体にもよい料理。これに、ダイエット効果がプラスされれば、間違いはありませんよね。ダイエットマリネでは押さえておくべきポイントが3つあり、それが「糖質控えめ」「高タンパク」「食物繊維・ビタミン・ミネラルたっぷり」なんだそうですよ。

 ちなみに、マリネはマリネ液に食材を漬け込んで作りますが、長時間漬け込むことでうまみが染み込んだり、食材がやわらかくなったりするというメリットもあるとか。

 このマリネ、Instagramでも、多くのバラエティに富んだマリネが投稿されています。いわしを使ったマリネ、ツナとニンジンのマリネ、パプリカのマリネなど、マリネは見た目もきれいなので、「インスタ映え」も! これなら楽しく続けられるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング