2018/02/11 18:14

熊切あさ美がポジティブに!?トレーニングの副次的効果とは?

 近年は、ジムなどでトレーニングすることが、普通のことになっていますよね。パーソナルトレーナーとの個別レッスンも、もはや珍しくなく、ちょっとしたブームのようです。でも、そんなブームに乗り遅れている人は、もしかしたらトレーニングを続けるのに飽きたのかもしれません。もしくは、すでに「3日坊主で終わってしまった」という人もいるのでは?

 トレーニングというと、“ストイックに体を鍛える”というイメージが先行して、その他のメリットに気づいていないのかもしれません。実は、トレーニングは、筋力がつく、ダイエットになるという効果だけでなく、副次的効果も得られるようなんですよ。

 タレントの熊切あさ美さんは、ジムに通い、トレーニングを始めてから生活が変わったそうで、「ポジティブになれた」と語っています。また、ダイエットコーチのEICOさんのブログでは、トレーニングは「自分を精神的にも身体的にも成長させるためにある」といっています。なぜなら、筋肉は負担をかけると成長し、さらに重い負荷をかける必要があるため、精神面でも鍛えられるからです。そうして鍛えられた肉体と精神で、初めは15分歩くのも嫌だったのに、1年後には2時間歩いてもまだ足りないと思うようになるのだとか。

 筋肉はもちろん、精神的にも強くなるのがトレーニングの副次効果といえそうですね。トレーニングの最初は、つらいかもしれません。でも、ちょっとだけ精神力を発揮して、どうにか続けたいものです。熊切さんのようにポジティブになって、楽しい人生を送りたいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング