2018/02/08 14:30

今井絵理子議員、橋本健元市議の書類送検で再びツイッターが大炎上!

 2月6日、元神戸市議の橋本健氏が書類送検された。容疑は詐欺容疑で、その手口は架空の領収書を印刷業者に発行させるというもの。政務活動費として不正に受け取った金額はおよそ1300万円とみられている。

 ネットでは「手口が悪質すぎる」「税金をなんだと思ってるんだ、ふざけるな!」「まじめに領収書とって確定申告するのがバカらしくなる」など非難轟々。また、「今井議員とはどうなったの?」「今井さんも辞めるべき」など、橋本元市議との不貞関係が疑われた今井絵理子参議院議員にも火の粉が降りかかりそうな勢いだ。

「今回の書類送検が報道された直後から、今井議員のツイッターには『あなたも辞職すべきだ』といったコメントがついています。とはいえ、今井議員のSNSが炎上しているのはいつものこと。わずかに応援コメントもありますが、ほとんどが『議員を辞めてください』『あなたに税金を使われたくない』『不貞の謝罪をきちんとしろ』といったもので溢れかえっています。不貞騒動についての釈明会見の内容はとても納得できるものではなかったし、汚名返上はかなり難しいはず。今回の橋本元市議の件で、今井議員への風当たりはさらに強くなるかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

 不貞騒動さえなければ橋本元市議の注目度は低いままで、悪行はバレなかったかもしれない。これが今井議員の功績に数えられるとしたらなんとも皮肉な話だ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング