中居正広「SMAP×SMAP」のスタッフから贈られた高級炊飯器を消失か!?

 2月5日に放送されたバラエティ番組「なかいくんの学スイッチ」(TBS系)で、MCの中居正広が炊飯器にまつわるエピソードを披露。美談と思いきや、思わぬ疑問が飛び出した。

 番組で中居は「自分ちの炊飯器が壊れかけて」と切り出し、買い替えの意思があることを告白。続けて「炊飯中にフタがポンと空いちゃう」と、不具合があることを説明。現在、フタが開かないようにセロテープを貼って使用しているとのことだ。その炊飯器を11~12年使用しているそうで、中居は「(新品を買うのを)ケチっているわけじゃないし、庶民派云々でもない、ほんとに。ただ、使えるのは使えるから」と話した。

 そんな中居に番組では、3つのおすすめ炊飯器をプレゼン。しかし中居は「買いません」と回答。「ズルズル10年というやつが好きで」と今の炊飯器に愛着があることを示した。

 ネットでは「中居君、かっこいい!」「世界一幸せな炊飯器だな」「中居君の炊飯器に嫉妬する」「愛着がありすぎるんだよね。中居君らしいよ」など、中居の“炊飯器愛”を賞賛するコメントが相次いだ。

 しかし中居は、高級炊飯器をすでに手にしているはずだとエンタメ誌記者は振り返る。

「2016年9月17日に放送されたラジオ番組『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)で、中居は気になることを語っています。同年8月18日で44歳になった中居は、後輩のKis-My-Ft2のメンバーらから誕生日プレゼントをもらったことを話し、その流れで、当時のレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のスタッフから“高い炊飯器”と“一握りくらいの十数種類のお米”をもらったことを告白しているのです。つまり一昨年の誕生日プレゼントでもらった高価な炊飯器があるはずですから、壊れたらそれを使えばいいのではないでしょうか」

 プレゼントされた炊飯器はどこに行ってしまったのだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング