2018/02/16 18:14

ジャニーズが業界に通達?「地図組」に手を貸したタレントを徹底排除か

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新レギュラー番組「新しい別の窓」が、4月からAbemaTVでスタートする。同番組は、1回の放送時間が7時間20分だという。

「1月30日に放送されたバラエティ番組『72Hunもうちょっとテレビ~香取慎吾バースデー特番~』(AbemaTV)の中で、4月以降、毎月第1日曜の午後5時から、7.2時間の生放送番組を行うことが発表されました。日本のレギュラー番組で7時間20分という長さは初の試みですが、一部ファンからは『全部見られるかな』『グダグダにならないか心配』『週1で1時間やってくれた方が嬉しい』といった長尺に対する厳しい意見もあがっています」(テレビ誌記者)

 しかし心配されるのは放送時間だけではない。昨年放送された「72時間ホンネテレビ」では、吉本興業やホリプロなど、大手芸能事務所のタレントが1人も出演していないことが話題なったが、新番組ではさらに厳しい状況になる可能性があるという。

「2月9日発売の『フライデー』が、バラエティ番組関係者の弁を掲載。それによると、この春の番組改編前のタイミングで、各局のプロデューサーらに対し『ホンネテレビに出演したタレントとの共演は避けてほしい』と、実質共演NG指令がジャニーズから通達されたというのです。それで慌てて担当者は、出演者の選別をしているのだとか。今の芸能界でジャニーズとの共演をNGにされれば、タレントの仕事は激減しますから、今後ますます元SMAPに協力する芸能人は少なくなっていくかもしれません」(芸能記者)

 はたして4月からの新番組に協力する芸能人は現れるのか。3人のイバラの道はまだまだ続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング