お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、2月10日に放送されたトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。共演者のデヴィ夫人が“美と健康の秘訣”について語るのを受けて、なんと吉村は“永久脱毛”した事実を明らかにした。
「吉村は、元々ものすごくヒゲが濃く、かつては20分ほどかけて頬から顎まで生えていたヒゲを剃り、時にはシェーバーのバッテリーも切れるほどだったとか。そこでひげを剃る時間を短縮するために、永久脱毛する決心をしたと話していました」(テレビ誌ライター)
だが、ヒゲの永久脱毛で目覚めた吉村は「もっともっと脱毛したい」という欲求に駆られ、胸毛から下腹部の毛まで脱毛したことを告白。これにはスタジオも騒然となり、司会の久本雅美は「おかしくない!? ここに(毛が)ないの気持ち悪いんだけど」と絶句。デヴィ夫人も「そこだけ5~6歳の坊や」とコメントして笑いを誘った。
「吉村が通っている脱毛サロンは、東京・渋谷にある『表参道スキンクリニック』という医療機関。一般のエステでは行えない医療用レーザー脱毛を専門医が行っており、芸能人御用達。吉村の他に、若槻千夏やダレノガレ明美も常連のようです」(美容ライター)
実際、先月25日に更新された同クリニックのInstagramには、「[平成ノブシコブシ 吉村崇様]いつもご来院ありがとうございます 今回も脱毛でお越しくださいました」と、クリニックの前でピースサインをする吉村の写真がアップされている。ちなみに吉村によると、下腹部脱毛の際は手際がよく「物扱いどころじゃないですよ、車のレバーシフトのようだった」とか。
女性の美容整形同様、男性も一度美意識に目覚めると止まらなくなるのだろうか?
(窪田史郎)