2018/02/24 10:14

手軽に安く買えて不要品も売れる!人気の「フリマアプリ」で注意したいことは?

 いま、30~40代女性の間で人気といわれているのが「フリマアプリ」。すでにやっている人は、一日に一度はチェックしないと気が済まない!なんていう状態になっているようです。フリマアプリには、洋服やアクセサリー、雑貨など、毎日いいモノがたくさん出品されているので、見ているだけでも飽きません。そんなフリマアプリで、買い物をするときの注意点をご紹介します。

 プチプラ系YouTuberのプチプラのあやさんによる「プチプラ服でも『おしゃれ!』と言われる人には秘密がある」(扶桑社刊)によると、フリマアプリに限らず、オンラインショッピングでは注意したいことがあるのだそう。それは、サイズや素材はもちろん、洗濯が家でできるか、返品可能かどうかなどを、チェックしておくこと。そのためにも、素材や洗濯方法などがきちんと明記されているところで買うのが安心といえますね。

 また、試着や合わせることができないので、着たときのイメージがわきにくいのがオンラインショッピングの難点。その分、イメージを膨らませて、Instagramなどで同じような服を着こなしている人をチェックするといいそうですよ。

 ちなみに今、どのフリマアプリが今伸びているのか気になりますよね。デジタルインファクト、ECzine編集部の「EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016」(翔泳社刊)の各社リリース、決済資料などをもとにまとめられた一覧では、「メルカリ」「FRIL」「LINE MALL(※2016年サービス終了)」「minne」「ラクマ」「ZOZOフリマ(※2017年サービス終了)」の6つが挙げられていました。

 自分に合ったフリマアプリをみつけ、注意したい点に気を付けながら、買い物や不用品処分に活用してみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング