2018/03/06 07:15

長嶋一茂、してやったり!“宿敵”玉川徹氏に一泡吹かせる

 「羽鳥慎一 モーニングショー」(テレビ朝日系)の金曜コメンテーターである長嶋一茂が、3月2日の放送で“宿敵”のテレビ朝日職員・玉川徹氏に痛烈なパンチを食らわせた。

 この日の番組では女子レスリング選手の伊調馨を巡るパワハラ騒動を取り上げ、それが予定以上に長引いていた。その後、カーリング女子の話題へ。男女1人ずつのペアで行われるミックスダブルス選手権に触れたのだが、出場するLS北見の藤澤五月選手と男子のSC軽井沢クラブ・山口剛史選手の「挑戦するからには優勝目指し、スマイルと筋肉で息を合わせたいと思います」という意気込みをフリップで紹介。MCの羽鳥慎一は「藤澤選手のスマイル、山口選手の筋肉で優勝を目指す……」と補足説明した。

 これに玉川氏が「そういう意味なんだ?」と食いついた。すかさず長嶋が「どういう意味だと思った?」と返すと、玉川氏は「山口選手1人でスマイルと筋肉なのかな、と」。すると長嶋は語気を強めて「違いますよ、(2人で息を)合わせたいと言っているじゃないですか! (時間が)押してるんですから!」と玉川を厳しく叱責。さしもの玉川氏も「わかった、わかった」と引き下がるしかなかった。

「長嶋の勝ち誇った表情と、玉川氏の苦虫を噛み潰したような顔が印象的でしたね。番組では長嶋の奇天烈な発言に、玉川氏が呆れたようなリアクションをとることがしばしば。最近では、ストレスを軽減するために学校の授業に瞑想を取り入れることを長嶋が提案したところ、玉川氏は『こんな話、聞くの?』みたいな発言すらしています。日頃見下した態度を取られている分、長嶋がいつか逆襲しようと思っていたとしても不思議はありません」(テレビウォッチャー)

 今後も長嶋VS玉川氏から目が離せない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング