東方神起、岡田圭右から伝授されたギャグがライブで大スベリの悲劇!

 昨年末に約2年ぶりのアーティスト活動を再始動させた東方神起。今年1月30日には、ユンホ、チャンミンそれぞれがインスタグラムの個人アカウントを開設しており、およそ1カ月で各フォロワーは40万人以上に及んでいる。

 この盛況を伝えるべく、3月7日に放送された「PON!」(日本テレビ系)に、東方神起の2人がVTR出演。インスタグラムに投稿したチャンミン、ユンホの写真に加えて、「ユンホとSiriの会話」動画もオンエアされた。ところが、VTR後半では、2人が番組MCの岡田圭右にクレームを申し入れていた。

「昨年の12月21日放送分で、岡田は兵役を終えたばかりのチャンミンに『チャン・ミン・シャン』と、かつて薬師丸ひろ子がシャンプーのCMで披露した流行フレーズ『ちゃん・リン・シャン』にかけるという、説明するのもバカバカしいストレートなギャグを伝授しました。ところが、チャンミンから『あちこちでやっても、どうしてもスベっちゃって』『スベるやつだったら、もらっても嬉しくない』と“返品”を宣言されていました」(テレビ誌ライター)

 リポートをしていた椿鬼奴も、フォローなく頭を抱えるしかなかったようだ。

「また岡田が、再スタートを切った東方神起にちなんで『東方神起(心機)一転/(観客から)満点!』というギャグを伝授していたことも振り返っていたのですが、実はオンエア当日に行われた東方神起のコンサートで、彼らがそれを実演していたのだとか。そこで、PONのスタッフがファンSNSを調査したところ『(意味が)よくわからなかった』『スベっていた』という反応だったそうです。まあ、ギャグを見る限り、それも当然という気がしました」(前出・テレビ誌ライター)

 まったくウケないとは予想だにしていなかったかも知れないが、とりあえずトライしてくれた東方神起の2人の勇気を称えたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング