2018/03/25 10:15

西川史子、昭恵夫人を猛批判するも空回りの大スランプ!?

 3月18日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した女医でタレントの西川史子が「森友問題」で安倍昭恵夫人を猛烈に批判するも、世間からは疑問の声が投げかけられている。

「財務省によって改ざんされた決裁文書の話題になると、佐川・前国税庁長官については『誰も助けてくれなかった、お気の毒』と擁護。ところが話が昭恵夫人に及ぶと『あんなひどい夫人いますか。総理の夫人だったら危機管理能力がなかったらなってはいけない。フェイスブックもやってバカじゃないの』と痛烈に批判しました」(テレビ誌ライター)

 ところがこの発言に続いて「安倍さんはいい仕事をしているのに昭恵さんがすべてぶち壊している」「どうでもいい奥さん」と怒りをぶちまけたところ、Twitterでは〈バカじゃね?いいことって何?〉〈安倍さんが大好きなんだと改めてびっくり〉、挙句には〈こんな無知をコメンテーターにするのやめませんか?〉といったコメントまで飛び交った。

「安倍政権批判をするのかと思いきや、ファーストレディ昭恵夫人への敵がい心むき出しの個人攻撃。これには昭恵夫人擁護派、非難派、両方から批判が寄せられる結果となりました。近頃の西川先生のコメントには、キレがみられませんね」(放送作家)

 そこで心配されるのが、このところ囁かれている体調問題だ。

「16年5月と12月、さらに去年7月にも体調不良を訴え入院。(急性)胃腸炎と発表されましたがそれ以来激ヤセが伝えられ、3月11日の『サンジャポ』を見た視聴者から痩せすぎを心配する声が数多く寄せられました。中には『声に力がない』『発言する回数が少ない』との指摘も。10日にはリフレッシュを兼ねてハワイを訪れ友達とプールで楽しむ姿をインスタにアップ、〈明日サンジャポよろしくお願いします〉と元気なコメントを残していたんですが、残念な結果になってしまいました」(前出・放送作家)

 歯切れのいい高飛車キャラを武器に活躍してきた西川。体調面だけでなく精神面も心配される昨今、新たな出会いこそ、復活への特効薬!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング