2018/03/27 18:15

藤田ニコル、20歳の酒ロケで見せた「飲んでも酔わない」アピールの裏事情

 2月20日の誕生日で二十歳を迎えた藤田ニコルが「酔わない女」宣言だ。

3月25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にて人生初めての“お酒ロケ”に挑戦した藤田は、ビールや日本酒など7杯を飲みまくり、ケロッとした表情を披露。その様子に自ら「悲しい。テレビ的に酔っ払ったほう方がいいのかなって」と自省していた。

 だがこの“お酒ロケ”には後日談があったようだ。放送日の夜に藤田はツイッターで「お家帰ってウォーターサーバーでお水飲もうとしたらコップ逆さまにしてて床びちゃびちゃにしたからそうゆうタイプなんだと思います」と報告。どうやらザルなのではなく、しばらく経ってから酔いが回るタイプだったようである。その藤田について芸能ライターが指摘する。

「このロケは当然、事前に収録されたもの。そして藤田自身は『サンデー・ジャポン』の生放送にも出演していましたから、『コップ逆さま』のエピソードもスタジオで披露できたはずです。それをあえてやらなかったということは、テレビ的には『酔わない女』をアピールしておきたかったのではないでしょうか」

 ただ、酔わない体質が業界に浸透すれば、飲み会で酒を強要されてしまう恐れもある。そんなリスクを冒してまで酒豪ぶりをアピールしたのはどうしたわけなのか。前出の芸能ライターは、こんな見立てを示す。

「最近のテレビでは酒飲み企画が増えており、『ゴッドタン』(テレビ東京系)の定番企画『アイドル飲み姿カワイイGP』では、藤田の先輩である中村静香が見事グランプリに輝いています。ただ女性タレントの場合は酒豪でケロッとしているよりも、お酒で雰囲気が変わってしまうタイプのほうが絵になるもの。中村にしても酔っぱらったあげく、男性スタッフにに可愛らしく絡む姿が人気です。グラビア活動がメインの中村ならそれが正解でしょうけど、モデル活動がメインの藤田はそんなイメージはつけたくない。そのため事務所としても藤田には“酒豪”でいてほしい、ということではないでしょうか」

 ファンとしては藤田がお酒でおっちょこちょいになるシーンを見てみたいもの。しかしモデルとしては、そのお宝シーンを封印しないとならないのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング