元「モーニング娘。」のタレント・矢口真里が3月26日、ブログを更新。約4年間交際していた元モデルの一般男性と再婚したことを発表した。
矢口は2013年5月、自らの不実が原因で俳優の中村昌也と離婚。周知のとおり、そのときの不貞相手が今回の再婚相手だ。男性はモデルを辞めて一般企業に就職。現在も会社員として働いているという。
不貞の末の再婚に世間の声は厳しいが、芸能界からは祝福の声が届いている。タレントの辻希美は同日、インスタグラムで矢口との動画をアップし「矢口さん、入籍…おめでとうございます~」とコメント。「同業者として1番尊敬する先輩」などのハッシュタグもつけるほど矢口を支持している。
「辻は『モーニング娘。』だけでなく、アイドルグループ『ミニモニ。』でも矢口と一緒でした。実際、辻は矢口のことを尊敬しており、お世話になった先輩に祝福の声を贈るのは当然でしょう」(エンタメ誌記者)
矢口と重なってはいないが、「ミニモニ。」の2期メンバーだった女優の高橋愛も同日のブログで、矢口の結婚報告のブログを紹介していた。
ところが、矢口と一緒に「ミニモニ。」で活動していたタレントの加護亜依は同日の夕方までにブログを3回更新しているが、矢口の結婚に関するコメントは一切なし。再婚のニュースに気付かなかったのか、あるいは本人に直接お祝いを伝えたのかもしれないが……。
「『ミニモニ。』時代、加護と矢口の間には確執があり、犬猿の仲だったとの一部報道がありました。また、矢口と辻、加護が同じ車で移動しているとき、『隣のオバさんウザい』と辻が加護に送ったはずのメールが誤動作で矢口に届いたというハプニングがあったとか。“隣のオバさん”とは、もちろん矢口のこと。現在の関係を見ると、矢口と辻の仲は修復しているようですが、加護はいまだに矢口を敬遠しているのかもしれません」(前出・エンタメ誌記者)
スルーの可能性が高そう!?
(石田英明)