嵐より前に大野智がCDデビューしていた超豪華グループとは?

 嵐の中で唯一ソロレギュラー番組を抱えていない大野智。しかし人気は依然として高く、昨夏に上映された主演映画「忍びの国」のBlu-rayが2月2日にリリースされると、「シン・ゴジラ」以来の実写邦画作品によるBDセールストップの大ヒットとなった。

 大野主演作がセールストップを飾るのは、ドラマ「鍵のかかった部屋 SP」のBD、「映画 怪物くん 豪華版〈初回限定生産〉」のBD、「映画 怪物くん 3D&2D」のDVDに続き通算4作目。トップアイドルならではの輝かしい数字だ。

「大野はメンバー最古参で、年齢も上。当然、経験も豊富なんですが、実は嵐としてデビューする前にCDを出しているんです。まだジャニーズJr.だったころの『0点チャンピオン』という曲でした。これは、歴代Jr.がずっとエンディングテーマを歌っている『忍たま乱太郎』(NHK)で、95年10月から翌96年3月まで、番組のラストで流れていました」(芸能ジャーナリスト)

 番組オンエア期間中の95年12月6日にCDがリリース。ユニット名は、Junichi&JJr(ジュンイチ アンド ジャニーズジュニア)だった。リーダーの「Junichi」は、元光GENJIの山本淳一。「JJr」は大野や生田斗真のほか、すでに退所したJr.たちがいた。すでにズバ抜けた人気だった滝沢秀明と今井翼は、コーラス担当で参加している。

「作詞は秋元康氏。今ならとうてい揃わない、超豪華な布陣です。当初は『忍たま乱太郎』の契約終了と同時に解体する予定でしたが、96年5月2日に2作目『こうしちゃいられない』をリリース。その後、ひっそり姿を消しました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 ちなみに、このころ生田は、「天才てれびくん」(NHK)で同じく子役だったウエンツ瑛士らとバンドを組み、「ストロベリーパフェ」というCDを出している。大野はJJrのおよそ4年後、嵐として正式に歌手デビュー。「0点チャンピオン」と「こうしちゃいられない」は廃盤で入手困難となっているため、大野マニアにとってはお宝中のお宝だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング