2018/04/02 10:14

吉岡美穂を「鬼嫁」に変えた?IZAMの“良夫ハラスメント”に大ブーイング

 元レースクイーングラドルの吉岡美穂が3月27日放送のバラエティ番組「明日は我がミーティング」(TBS系)に出演。「私をコキ使ってくる夫に疲れちゃったのですが、どうすればいいでしょうか?」と、夫でミュージシャンであるIZAMの家庭内での所業を暴露したことで、世間に定着しつつあった「吉岡=鬼嫁」の誤解を解くとともに、IZAMへの大ブーイングを誘発してしまった。これには女性誌記者も苦笑いだ。

「2人もすでに結婚12年目。文句は言いつつおしどり夫婦という気もしますが、吉岡の話から判断すると、IZAMの自己チューぶりは相当なものです。良き夫感を出すためにブログで手料理などを披露しているようですが、じつは下準備は全て吉岡がやり、IZAMが行うのは最後の仕上げだけ。でも、これぐらいならどこの夫婦にありそうですが、夫婦での外食でも吉岡に笑顔をつくることを強要したり、おしゃれな食事風景を演出して撮影することだけに集中するという裏話には驚かされました」

 吉岡といえば、数年前のバラエティ出演を機にIZAMのダメ夫ぶりをウリにするママドルとして定着。そのキツめの物言いから“鬼嫁”“鬼顔”など、かつての癒し系とは正反対のイメージが話題となっていた。しかし今回の告白によって「そりゃ疲れるよね」「ミポリンの笑顔が鬼顔になった理由がわかった」「離婚を視野にいれるべきでしょ」「なんでもっとイイ男を捕まえられなかったの?」など、心配する声が続々。

 一方、IZAMは「妻の不満や、話を聞くのも旦那としての務めである」とブログに書き込むなど通常運転を続けている様子。次に不満を聞くときは「離婚」の話でないことを願うばかりだ。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング