2018/04/02 10:15

自分はカワイイ!?剛力彩芽、掘り返された10年前のナル発言

 女優の剛力彩芽が3月22日に行われた「第2回ミス美しい20代コンテスト概要説明記者発表会」に出席。同コンテストは、剛力が所属するオスカープロモーションが20代の女性を対象として、昨年スタートした新しいコンテストであり、昨年グランプリに輝いた是永瞳とともに、剛力は事務所の先輩枠として説明会に参加した。

 剛力は「わたしは7歳の時にモデルになると決めたんです」と、小学校に入ったころからモデルになることを夢見ていたと告白。しかし、受けられるオーディションがなかったようで、ようやく9歳の時に同事務所開催のオーディション「国民的美少女コンテスト」を受けたものの、年齢制限が10歳だったため「実年齢は9歳。二次選考で落ちてしまって…悔しくて…」と、当時の苦い思い出を振り返っていた。

 7歳からモデルを志していたという剛力だが、本人の言葉通り、のちにファッション誌「Seventeen」で専属モデルを務めることになる。しかし、当時はその自信家ぶりが際立っており、中学3年生の時に受けた同誌のインタビューで“黒歴史”と言われる回答をしてしまった過去がある。

「『ぶっちゃけ、自分のことカワイイと思う?』という質問に対して、剛力は『まぁ…思ってます(笑)。思ってないと、やってられないかも』と自ら認めたことが、有名になった後に注目を集めました。今であれば、世間受けを考えて大人の回答をするのでしょうが、さすがに当時の剛力はそこまで気を回すことはないでしょうし、素直に自分のことを可愛いと思っていたのでしょう。もちろん、一般の人比べたら抜きん出ているのかもしれませんが、独特な顔つきで王道の美少女タイプでもありませんから、この発言に苦笑する人も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 今後とも謙虚な気持ちを忘れずに頑張ってほしいものだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング