2018/04/02 10:15

自分はカワイイ!?剛力彩芽、掘り返された10年前のナル発言

 女優の剛力彩芽が3月22日に行われた「第2回ミス美しい20代コンテスト概要説明記者発表会」に出席。同コンテストは、剛力が所属するオスカープロモーションが20代の女性を対象として、昨年スタートした新しいコンテストであり、昨年グランプリに輝いた是永瞳とともに、剛力は事務所の先輩枠として説明会に参加した。

 剛力は「わたしは7歳の時にモデルになると決めたんです」と、小学校に入ったころからモデルになることを夢見ていたと告白。しかし、受けられるオーディションがなかったようで、ようやく9歳の時に同事務所開催のオーディション「国民的美少女コンテスト」を受けたものの、年齢制限が10歳だったため「実年齢は9歳。二次選考で落ちてしまって…悔しくて…」と、当時の苦い思い出を振り返っていた。

 7歳からモデルを志していたという剛力だが、本人の言葉通り、のちにファッション誌「Seventeen」で専属モデルを務めることになる。しかし、当時はその自信家ぶりが際立っており、中学3年生の時に受けた同誌のインタビューで“黒歴史”と言われる回答をしてしまった過去がある。

「『ぶっちゃけ、自分のことカワイイと思う?』という質問に対して、剛力は『まぁ…思ってます(笑)。思ってないと、やってられないかも』と自ら認めたことが、有名になった後に注目を集めました。今であれば、世間受けを考えて大人の回答をするのでしょうが、さすがに当時の剛力はそこまで気を回すことはないでしょうし、素直に自分のことを可愛いと思っていたのでしょう。もちろん、一般の人比べたら抜きん出ているのかもしれませんが、独特な顔つきで王道の美少女タイプでもありませんから、この発言に苦笑する人も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 今後とも謙虚な気持ちを忘れずに頑張ってほしいものだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング