ガチのお別れじゃん! ガチャピン「最後の言葉」に二重のショック

 フジテレビの大幅改編の一環で、45年に渡りお茶の間に不思議な癒しを提供し続けてくれた「beポンキッキーズ」(BSフジ)が3月25日に最終回を迎えた。多くの惜しむ声が鳴り止まないが、さらに追い打ちをかけるようにSNS上でも「まさか!?」の事態が起こり、ファンに二重のショックを与えてしまったようだ。

「ガチャピンの公式ブログ『ガチャピン日記』です。ガチャピンの『今日4月2日は、ぼくとムックの誕生日なんだ』で始まる最新投稿で、こちらも最終回が告げられたのですからファンは茫然自失です。番組が終わっても、ブログでガチャピンに会えると思っていた人もいましたからね。ブログには『ぼく(ガチャピン)がツイッターでつぶやくのも、相棒のムックがフェイスブックでつぶやくのもこの日が最後』と書かれています。掲載された写真も、2匹が徐々に遠ざかっていく哀愁漂うもの。ファンからは『これ、ガチで二度と会えないやつじゃん‥‥』など、ショックを隠せないコメントがあがっています」(エンタメ誌記者)

 4月2日、誕生日でのお別れ報告に、1日遅れのエイプリルフールだと信じて疑わないファンもいる状態だが、「悲しすぎて会社に行けない」「2歳のときにひらけポンキッキを見てから大好きでした」「泣けてきたけど、また絶対に会えるよね???」と、ネット上はかなりしんみりしてしまっている。

「いつかお別れが来るよね。45年間ありがとう」という気丈なファンのコメントが切ない。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング