2018/04/06 10:15

大沢たかおの海外進出に「世界のケン・ワタナベ」が一役買っていた!?

 俳優の大沢たかおが、英ロンドンのパラディウム劇場で上演されるミュージカル「王様と私」で渡辺謙と初共演することが4月3日に明らかになり、大きな反響を呼んでいる。

「『王様と私』は2015年、渡辺謙が米ニューヨークで初挑戦し、『トニー賞』ミュージカル部門の主演男優賞にノミネートされた作品。渡辺のファンである大沢は、ニューヨークで上演された際、その舞台を観劇に訪れています」(スポーツ紙記者)

 その時、大沢には思わぬサプライズが訪れたという。

「4月4日に放送された朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)によると、渡辺の計らいで、大沢は急遽演出家の前でセリフを読むなどオーディションを受ける機会を得たとか。スケジュールの関係でこの時は実現しませんでしたが、今回、渡辺演じる王様の右腕・クララホム首相役を演じることになったのも、当時の渡辺の計らいがあったからだと思われます」(スポーツ紙記者)

 憧れの渡辺謙と初舞台を踏むことになった大沢だが、2人は元々トレーナーが同じで、2010年に大沢が主役を演じるミュージカル「ファントム」を観て以来、渡辺は大沢に役者として注目していたという。そんな大沢にとって、渡辺との忘れられない思い出がある。

「実は12年ほど前、初めて会った渡辺から『海外にいつ来るの?絶対電話して』と話しかけられ、電話番号の書かれた紙を渡されたことがありました。世界の渡辺からそうした言葉を掛けられ、大沢自身も海外デビューを夢見るようになったようです」(前出・スポーツ紙記者)

 大沢と言えば、2006年に広瀬香美と離婚して以来、独身のまま。福山雅治が結婚してしまった今、最後の大物独身俳優と言われている。

「2010年ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)で共演した綾瀬はるかとの熱愛報道や、13年にはマネージャーも公認の女性との焼肉デート、14年には美女とのラグビー観戦デートが写真誌で報じられるなど、数々のデート現場を目撃されていますが、いまだ結婚に至っていません。英語も堪能な大沢のこと、ロンドンでも浮名を流して欲しいですね」(芸能記者)

“世界のオオサワ”の動向を見守りたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング