2018/04/06 10:15

大沢たかおの海外進出に「世界のケン・ワタナベ」が一役買っていた!?

 俳優の大沢たかおが、英ロンドンのパラディウム劇場で上演されるミュージカル「王様と私」で渡辺謙と初共演することが4月3日に明らかになり、大きな反響を呼んでいる。

「『王様と私』は2015年、渡辺謙が米ニューヨークで初挑戦し、『トニー賞』ミュージカル部門の主演男優賞にノミネートされた作品。渡辺のファンである大沢は、ニューヨークで上演された際、その舞台を観劇に訪れています」(スポーツ紙記者)

 その時、大沢には思わぬサプライズが訪れたという。

「4月4日に放送された朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)によると、渡辺の計らいで、大沢は急遽演出家の前でセリフを読むなどオーディションを受ける機会を得たとか。スケジュールの関係でこの時は実現しませんでしたが、今回、渡辺演じる王様の右腕・クララホム首相役を演じることになったのも、当時の渡辺の計らいがあったからだと思われます」(スポーツ紙記者)

 憧れの渡辺謙と初舞台を踏むことになった大沢だが、2人は元々トレーナーが同じで、2010年に大沢が主役を演じるミュージカル「ファントム」を観て以来、渡辺は大沢に役者として注目していたという。そんな大沢にとって、渡辺との忘れられない思い出がある。

「実は12年ほど前、初めて会った渡辺から『海外にいつ来るの?絶対電話して』と話しかけられ、電話番号の書かれた紙を渡されたことがありました。世界の渡辺からそうした言葉を掛けられ、大沢自身も海外デビューを夢見るようになったようです」(前出・スポーツ紙記者)

 大沢と言えば、2006年に広瀬香美と離婚して以来、独身のまま。福山雅治が結婚してしまった今、最後の大物独身俳優と言われている。

「2010年ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)で共演した綾瀬はるかとの熱愛報道や、13年にはマネージャーも公認の女性との焼肉デート、14年には美女とのラグビー観戦デートが写真誌で報じられるなど、数々のデート現場を目撃されていますが、いまだ結婚に至っていません。英語も堪能な大沢のこと、ロンドンでも浮名を流して欲しいですね」(芸能記者)

“世界のオオサワ”の動向を見守りたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング