フジ秋元優里アナは「プライド高くない女」松本人志の分析に称賛の嵐

 これでこそ、松ちゃんだ!

 ダウンタウンの松本人志が4月8日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、突っ込んだ発言をして視聴者の喉のつかえを取り去ってくれた。

 番組の冒頭、おばたのお兄さんと結婚した同局の山崎夕貴アナウンサーを祝福。その中で松本は「僕もそれなりに人を見て来ましたよ。なんとなくわかるんですけど、山崎さんってこう見えて、意外とプライド高いですからね」「プライド高い女。こういう女ってダメ男好きなんですよ」と持論を展開。

 コメンテーターとして出演していたHKT48の指原莉乃にも「実はプライドが高い」と指摘すると、さらに続けて「秋元さんとかってプライド高そうに見えるでしょ? ああいう方って意外とプライド高くないんですよ」と、現在は不貞疑惑報道により同番組への出演を見合わせている秋元優里アナについても言及。その理由について松本は「だって竹林でやらせてくれるでしょ」と、竹林での不貞を事実とみなすかのようにイジって笑いをとったのだ。

 この松本の“爆弾投下”に共演者たちは発言に困り苦笑い。司会の東野幸治も「竹林におっただけですから。今何言ったか知ってますか? 自分で!」と竹林不貞を否定し、必死のフォロー。ただ、視聴者からは「松ちゃん、よくぞ言ってくれた」「オチに笑いました」「みんなが忘れてきたタイミングであえてイジるのはさすがだな」といった声が上がるなど、大好評だったようだ。

「最初から秋元アナをイジるのが目的だったのでは?と思えるほど秀逸な発言でした。松本は以前にもツイッターで『バラエティ番組はいわゆるスピード違反で叱られる時がある でも それはテレビを面白くしたい情熱だったりする。今のテレビを面白くなくしてるのは叱られることを恐れすぎのスピードださなすぎ違反だと思う』とツイートするなど、番組の企画や演者の発言が安全志向になってきていることを指摘していました。秋元アナは不貞を否定していましたが、世間の大半はクロだと見ていますから、そこにメスを入れたことも評価されますね」(エンタメ誌ライター)

 秋元アナが登場しなくなって約3カ月。存在が忘れられかけたタイミングだっただけに、こうしたイジリで番組に戻りやすくなったという意味では、秋元アナも松本に感謝すべきか?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング