5月4日に公開される映画「ラプラスの魔女」に出演する広瀬すず。嵐・櫻井翔、人気俳優・福士蒼汰との豪華トリプルキャストであることも大きな話題となっているが、公開に先駆けて4月4日、日比谷の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で完成記念イベントを開催した。
レッドカーペットが敷きつめられた会場に、広瀬、櫻井、福士の3人が登場するや、駆け付けた1000人にも及ぶ観客から大きな歓声が上がる。
「イベントでは櫻井が、『撮影の合間に“ヒロセズ ブートキャンプ”が始まりまして“スクワット”とか“ダッシュ”とか福士くんも参加して最初3人でやりました』と、撮影中のマル秘エピソードも明かしています」(スポーツ紙記者)
しかし“ヒロセズ ブートキャンプ”のあまりのハードな内容に、櫻井は撮影直前にもかかわらず汗だくになってしまい、その時のことを「最低でした」と反省する一幕も。5日には、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、このイベントの様子をオンエア。そこで発した広瀬のコメントが、またしても嵐ファンの間で物議を醸す結果となった。
「リポーターの『座長・櫻井翔さんの姿はいかがでしたか?』という質問に対して、広瀬が『現場入られる時に、スエット上下にサンダルみたいな感じで』『手にはコンビニ袋に入った新聞みたいなイメージでした』と、櫻井のまるで“休日のお父さん”のようなファッションセンスついて鋭くツッコむ場面がありました。それに対し櫻井は『あのジャージ(スエット)マジ高いからな!』と反論、笑いを誘っていました」(女性誌記者)
ところが広瀬のこの発言が、嵐ファンの間で反感を買う羽目に。ネットでは、「広瀬すず嫌いだわ」「人に対して言い方とか失礼すぎ」「嵐ファンとして共演して欲しくない」と広瀬に対する猛バッシングが展開された。しかし、それを見た一部ユーザーからは「嵐ファンって何でもバッシングするの?」「嵐ファン落ちつけよ」「これ広瀬すず悪くないわ、何でも叩きすぎ」と、広瀬を擁護するコメントも。
過去にも、様々なコメントでバッシングを受けた広瀬だが、今回も素晴らしい演技で見返して欲しいものだ。
(窪田史朗)