坂上忍、新番組の重圧で泥酔!懸念される「酒トラブル」再発

 この4月から、バラエティ番組「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)、「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)と、新たに2本のゴールデンタイムの冠番組がスタートする坂上忍。

 昼の帯番組「バイキング」(フジテレビ系)のMCとして実績を積んできた坂上の勢いは、まだまだ止まりそうにない。

「『直撃!シンソウ坂上』は、30年続いてきたとんねるずの『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の後枠番組。片や『坂上&指原のつぶれない店』も、特番のレギュラー化とはいえ、日曜日夜8時というTBSとしては番組が長続きしなかった枠。いくら『笑っていいとも!』の後枠をヒットさせた実績があるとはいえ、視聴率で苦しんだゴールデンの枠を2本も背負うのは、リスキーだと言わざるを得ませんね」(放送作家)

 苦しい胸の内を明かすかのように、4月15日に出演したトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、お酒が入っていたせいもあり共演するヒロミに「どうしたらいいんですか、ぼくは?」と、思わず弱音を吐く場面もあった。

「これに対して、ヒロミから『これからお前は、フジテレビの救世主になるしかない』『運命なんだよ』と言われ、坂上は“東京五輪まで頑張ろうと決めている”と、本音を漏らしていました。さらに酔いが回ったのか頭を抱える一幕もあり、ヒロミから『どうしたお前、酔い過ぎじゃないのか』と言われる始末。相当プレッシャーを感じているようですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな坂上に、新番組への重圧から、お酒のトラブルを心配する声もある。

「坂上は1995年、隣に女優の山本未來を乗せて、酒酔い運転をして事故を起こし、パトカーとカーチェイスの末に逮捕されたこともあります。また『バイキング』が低視聴率にあえいでいた頃、本番収録前に酒盛りをしていたと言う報道も2016年に『女性セブン』が報じています。スケジュールがタイトの上、睡眠時間も少ない。その上、月曜から金曜まで生放送を抱えているだけに、お酒で何か問題を起こさなければいいんですが…」(前出・エンタメ誌ライター)

 フジテレビどころか、今やテレビ界の救世主となりつつある坂上。お酒の席での失敗には、くれぐれも気を付けて欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング