坂上忍、新番組の重圧で泥酔!懸念される「酒トラブル」再発

 この4月から、バラエティ番組「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)、「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)と、新たに2本のゴールデンタイムの冠番組がスタートする坂上忍。

 昼の帯番組「バイキング」(フジテレビ系)のMCとして実績を積んできた坂上の勢いは、まだまだ止まりそうにない。

「『直撃!シンソウ坂上』は、30年続いてきたとんねるずの『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の後枠番組。片や『坂上&指原のつぶれない店』も、特番のレギュラー化とはいえ、日曜日夜8時というTBSとしては番組が長続きしなかった枠。いくら『笑っていいとも!』の後枠をヒットさせた実績があるとはいえ、視聴率で苦しんだゴールデンの枠を2本も背負うのは、リスキーだと言わざるを得ませんね」(放送作家)

 苦しい胸の内を明かすかのように、4月15日に出演したトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、お酒が入っていたせいもあり共演するヒロミに「どうしたらいいんですか、ぼくは?」と、思わず弱音を吐く場面もあった。

「これに対して、ヒロミから『これからお前は、フジテレビの救世主になるしかない』『運命なんだよ』と言われ、坂上は“東京五輪まで頑張ろうと決めている”と、本音を漏らしていました。さらに酔いが回ったのか頭を抱える一幕もあり、ヒロミから『どうしたお前、酔い過ぎじゃないのか』と言われる始末。相当プレッシャーを感じているようですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな坂上に、新番組への重圧から、お酒のトラブルを心配する声もある。

「坂上は1995年、隣に女優の山本未來を乗せて、酒酔い運転をして事故を起こし、パトカーとカーチェイスの末に逮捕されたこともあります。また『バイキング』が低視聴率にあえいでいた頃、本番収録前に酒盛りをしていたと言う報道も2016年に『女性セブン』が報じています。スケジュールがタイトの上、睡眠時間も少ない。その上、月曜から金曜まで生放送を抱えているだけに、お酒で何か問題を起こさなければいいんですが…」(前出・エンタメ誌ライター)

 フジテレビどころか、今やテレビ界の救世主となりつつある坂上。お酒の席での失敗には、くれぐれも気を付けて欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング