渋谷すばるよりも心配?背中強打で会見欠席の関ジャニ安田章大に集まる不安

 4月15日の会見で年内いっぱいでのジャニーズ事務所退所を明らかにした関ジャニ∞の渋谷すばる。この会見には他の関ジャニ∞メンバーも同席するなか、安田章大のみは自宅での転倒で背中を強く打ちつけたことを理由に欠席した。

 安田は9日に転倒し、そこから3日間入院。検査の結果、骨などには異常がないとのことだが、打撲が回復していないことから医師の指示により欠席の判断を下したという。渋谷脱退の衝撃が大きかったことから安田の欠席はさほどの注目を浴びていないようだが、医療系ライターはその病状に懸念を示す。

「打撲そのものは皮膚と皮下組織の損傷であり、通常は受傷後3日程度で回復に向かうもの。会見は打撲から6日後でしたし、メンバーはスーツ姿で着席していたので、普通なら安田も欠席の必要はなかったはずです。ただ打撲の場合、最も懸念されるのは骨や内臓への影響。頭部打撲であれば脳への影響も注意深く観察する必要があります。今回は背中を強く打ち付け、そのうえで骨への影響はないとのことですが、内臓に関しては言及されていないのが気になりますね。もし内臓に何らかの影響があったとしたら、安田の休養は意外に長引くかもしれません」

 背中側の打撲では腎臓を傷めることも。格闘技では試合後に血尿が出ると、まっさきに腎臓の損傷が疑われる。ほかにも肝臓やすい臓、ひ臓といった内臓を傷めている可能性が考えられるほか、胃や腸などの消化器系を損傷している恐れもありえる。

「関係者は安田の長期休養を否定していますが、そもそも渋谷の脱退会見がなかったら、安田が打撲したことを発表していなかったのではと、ファンは疑心暗鬼になっています。3日間の入院は決して軽い症状ではありませんし、ただでさえ渋谷の脱退でeighter(関ジャニファン)は辛い気持ちを味わっているのですから、安田についても早期に現在の病状を明かしてもらいたいものです」(芸能ライター)

 安田の一日も早い回復を祈りたいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング