2018/04/25 07:15

12キロ減量の影響か!やせてスッキリの佐藤仁美に「老けた?」の声

 4月22日、わずか3カ月の間におよそ12キロの減量に成功した女優・佐藤仁美が「ワイドナショー」(フジテレビ系)に登場した。

 プライベートジム「RIZAP(ライザップ)」による減量方法で美しい筋肉美を手に入れた佐藤の姿に、視聴者からは「私もやりたい!」「ここまで痩せるのは立派」といった声があがったが、一方では「老けちゃったね」「ほうれい線できてない?」などといった指摘も少なくなかった。

 今回のダイエットは成功と言えるのだろうか。美容ライターに聞いた。

「ダイエット前の佐藤さんは、二重アゴが老けて見える原因だったと思います。しかし肌ツヤはよく、顔の凹凸は少なかった。ダイエット後の佐藤さんは小顔になりましたが、この日の『ワイドナショー』のライティングのせいか、肌の凹凸が目立った印象でした。凹凸は顔に影を作りますから肌はくすんで見え、老け顔のもとになります。

 シワは気になりませんでしたね。顔の肉が取れると皮は余り、シワやたるみができやすくなりますが、プロの指導のもと、運動メインのダイエットだったようですから、健康的にやせることができたのでしょう」

 確かに発売中の週刊現代に掲載されたグラビア写真の顔も若返ったように見える。前出の美容ライターは体型についてもこう評価する。

「体がスリムになることのメリットは大きい。佐藤さんは38歳ということですが、“若さ”は顔だけでなく体型や姿勢などトータルに手に入れるもの。ポッコリしたお腹やドスドスとした歩き方はオバサンのイメージにつながります。佐藤さんはダイエットしてそれらを捨て去ることができたのではないでしょうか。今回のダイエットは大成功だったと思いますよ」

 佐藤の場合は体型も個性だっただけに、役柄の変化も気になるところ。今回の減量が本当に成功したかどうかは、今後の活躍次第で決まるのかもしれない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング