2018/04/27 10:15

山下智久の人気は国内限定?ウィル・スミスのインスタに登場も反応が薄かった

 世界的な人気俳優、ウィル・スミスのインスタグラムに4月24日、山下智久が登場した。山下はスミスに加え、スミスの息子で俳優のジェイデン・スミス、そして大物ミュージシャンのニッキー・ジャムとの4人で記念撮影に臨み、バッチリと決め顔。スミスのコメントには「yamap」(山P)と書かれており、1500万人近いフォロワーに対して山下の顔が広まった形だ。

 山下が所属するジャニーズ事務所では通常、所属タレントの画像をSNSにアップするのは厳禁。とはいえ相手が世界のウィル・スミスとなれば例外になるのも当然のようで、ファンからは「インスタで見られるなんて嬉しい!」との声があがっている。ほかにも「なんで山P!?」「交友関係がすごすぎる」といった感想が続出し、山下の株も一気に上昇したようだ。

 だが今回のインスタ登場に対して「山下の人気も結局は日本国内限定か」という冷めた声もあるという。ウィル・スミスとの記念撮影となれば世界的な活躍にも思えるが、海外セレブ事情に詳しい芸能ライターがつぶやく。

「インスタの投稿では、各画像に付けられたコメントの数が話題性の高さを示す指標となります。山下との記念写真は投稿翌日の時点で5500件ほどのコメントを集めていますが、これはウィル・スミスのインスタでは少ないほう。スミスが誰かと撮影した記念写真ではたいてい1万件を超えるコメントが付くので、実はフォロワーの多くが『これ誰?』と思っていたのではないでしょうか。山下の写真では“いいね”の数は多いのですが、これは英語でのコメントを書けない日本人ファンがせめて“いいね”だけでもと思って押したものでしょう。結局、山下の登場に反応するのは日本人ばかりというわけです」

 それでもウィル・スミスに記念写真を撮ってもらえるだけでもすごいことなのは事実。山下は今後、海外での認知度も高めていきたいところだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング