山下智久の人気は国内限定?ウィル・スミスのインスタに登場も反応が薄かった

 世界的な人気俳優、ウィル・スミスのインスタグラムに4月24日、山下智久が登場した。山下はスミスに加え、スミスの息子で俳優のジェイデン・スミス、そして大物ミュージシャンのニッキー・ジャムとの4人で記念撮影に臨み、バッチリと決め顔。スミスのコメントには「yamap」(山P)と書かれており、1500万人近いフォロワーに対して山下の顔が広まった形だ。

 山下が所属するジャニーズ事務所では通常、所属タレントの画像をSNSにアップするのは厳禁。とはいえ相手が世界のウィル・スミスとなれば例外になるのも当然のようで、ファンからは「インスタで見られるなんて嬉しい!」との声があがっている。ほかにも「なんで山P!?」「交友関係がすごすぎる」といった感想が続出し、山下の株も一気に上昇したようだ。

 だが今回のインスタ登場に対して「山下の人気も結局は日本国内限定か」という冷めた声もあるという。ウィル・スミスとの記念撮影となれば世界的な活躍にも思えるが、海外セレブ事情に詳しい芸能ライターがつぶやく。

「インスタの投稿では、各画像に付けられたコメントの数が話題性の高さを示す指標となります。山下との記念写真は投稿翌日の時点で5500件ほどのコメントを集めていますが、これはウィル・スミスのインスタでは少ないほう。スミスが誰かと撮影した記念写真ではたいてい1万件を超えるコメントが付くので、実はフォロワーの多くが『これ誰?』と思っていたのではないでしょうか。山下の写真では“いいね”の数は多いのですが、これは英語でのコメントを書けない日本人ファンがせめて“いいね”だけでもと思って押したものでしょう。結局、山下の登場に反応するのは日本人ばかりというわけです」

 それでもウィル・スミスに記念写真を撮ってもらえるだけでもすごいことなのは事実。山下は今後、海外での認知度も高めていきたいところだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング