これまで、恋愛スキャンダルとは縁遠かった女優の剛力彩芽に、恋のお相手が現れたと4月26日発売の「女性セブン」が報じた。
記事によると相手男性はなんと、昨年8月にタレントの紗栄子との破局が報じられた「ZOZOTOWN」の運営会社社長・前澤友作氏。出会いは2カ月ほど前で、最近になって交際をスタートさせたという。
剛力が所属するオスカープロモーションは、25歳になるまで恋愛は御法度の不文律があり、昨年8月の誕生日で25歳になった剛力も恋愛解禁となったわけだ。昨年11月に行われたイベントに出席した剛力は、今後の抱負を聞かれ「素敵な人と過ごせるように、自分磨きも頑張りたい」と語っていた。その言葉通り、今年4月からデートを重ねているという。
芸能記者は「剛力は事務所の先輩である上戸彩や武井咲が結婚し、子供を授かっている姿に憧れていました。自身も20代で結婚して子育てしたいと言っていましたからね。もしかしたら、先輩たちの勢いに乗って結婚もあるかもしれません」と前置きしたが、事務所にとっては痛手だともいう。
「米倉涼子の次世代を継ぐ上戸と武井が結婚。これで剛力まで結婚、妊娠してしまったら、主演クラスの女優のブッキングが困難になる。恋愛はOKでも結婚は勘弁して、というのが事務所の本音ではないでしょうか」
このところオスカー内部では、武井のマネージャーが“デキ婚”の影響から退社したと報じられた。剛力の周辺も戦々恐々としているかもしれない。