2018/05/08 10:15

山口達也事件で懸念される大泉洋と小松菜奈「45歳と17歳」の恋模様映画

 5月25日公開の映画「恋は雨上がりのように」でW主演を務める小松菜奈と大泉洋。眉月じゅんの同名漫画を原作とするこの作品は、元陸上部のエースだった17歳の女子高校生・橘あきらと、彼女からまっすぐな思いを寄せられて困惑する、あきらのアルバイト先のファミレス「ガーデン」店長、45歳の近藤正己の2人を軸とする物語なのだが、原作ファンや映画ファンから懸念の声が起きているらしい。

「17歳の女子高生と45歳の冴えない中年男という設定のため、46歳のTOKIO山口達也が16歳の女子高生にキスなどをしたとされる強制わいせつ事件を想起させてしまうのではないか、そのために映画PRが自粛となるのではないかと心配されているようです。原作漫画も今回の映画作品も、この年齢差があるからこそ、お互いが相手を懸命に思いやると同時に自分自身を見つめ直すことになり、あきらめていたことにもう1度目を向け、立ち向かう勇気を得るという再生のドラマなのですが、うがった見方をされるかもしれませんからね」(漫画誌編集者)

 漫画実写化は、とかく原作ファンからブーイングされがちだが「小松と大泉は適役」と受け入れられているというから、作品は大いに期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング