一体どんな心境で接近していたのか?
吉田鋼太郎が4月30日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。吉田羊との親密過ぎるエピソードを明かし、それが脈ありだったのか、そうでなかったのか視聴者の間で話題になっていた。
鋼太郎は現在の妻と結婚する前は、羊を本気で口説こうと思っていた時期があったことを説明。なんでも、「羊は鋼太郎に気がない」というのが周囲の見解だったそうだが、鋼太郎は「絶対に羊ちゃんは俺に気があると思う」と豪語している。鋼太郎がそう感じた根拠としていくつかあったようだが、まず紹介したのが2人きりでバーにいた時のエピソードだ。
鋼太郎がタバコを吸いたくなったため、羊を気遣いカウンターの端に移動しようとしたところ、羊はそれを制止して、「タバコの煙は嫌いだけど、好きな人のタバコの煙なら大丈夫だから」と話したという。それ以外にも、2人きりの京都旅行に誘われたり、羊が自身を見ながら「(みんな綺麗とは言ってくるけど、)本当に私のことは口説いてくれないの、口ばっかりで。誰か私の事口説いてくれないかなぁ」とアピールしてきたりと、明らかに気があるかのようなアピールを受けたとのこと。
これらの話には、しゃべくりメンバーも脈ありと判断していた。
「羊が鋼太郎に見せていた言動は男であれば勘違いしてしまうものばかり。ただ、飲み仲間でもある落語家の春風亭昇太に『(自身が)50歳になっても独身だったら結婚しよう』と話したりしているようですから、親しい異性の友人相手なら、それぐらいの発言が当たり前に出てしまうのかもしれません。そういった羊の人間性を理解しているからこそ、鋼太郎の俳優仲間は“脈なし”と判断したのでしょう」(エンタメ誌ライター)
とはいえ、羊が鋼太郎に思わせぶりな言動をとっていることには変わりがないため、ネット上では「こういう女は苦手だな」「鋼太郎が勘違いする」「おっさんにいい顔しといて、結局はジャニーズにいってるしな」などといった声が上がっている。
16年には20歳も年の差があるHey!Say!JUMP・中島裕翔との7日間にも及ぶ連泊愛を報じられた吉田だが、果たしてどのような殿方と結婚することになるのか注目だ。
(権田力也)