小島瑠璃子に学びたい「本音を言って嫌われる勇気」

 5月6日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演した小島瑠璃子。ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作氏との熱愛を認めた剛力彩芽に対するコメントが注目を集めている。

 小島は剛力の所属する事務所が「25歳まで恋愛禁止」とされていることを踏まえて「すごいなって思うのが、25歳まで本当になにも報道が出なくてその姿勢を守って、抑えた恋もあったかもしれないけど、その25歳のラインでここまで仕事をまっとうしてきて『もう隠したくない』ってことだと思うんですよね。私は素晴らしいと思います」と称賛。改めて剛力のお相手が前澤氏であることを指摘されると「それなんですよねぇ」と急に小声になり「みんなわかってる。紗栄子さんの元カレが、みたいな‥‥」と、誰もが口に出したくても飲み込んでいたフレーズを呟き、苦笑いしたのだ。

「小声になってからの小島の発言に、ネット上では『それは言ってはいけないこと』『そこをテレビで言うって性格悪い』など、批判の声があがっているようです。その一方で、『正直ではある』『嫌われるとわかっていて言う鋼のメンタルがすごい』といった賛辞も見受けられます」(女性誌記者)

 コメンテーターとしても活躍している小島。万人受けする、当たり障りのないことしか言わないのなら、ここまで重宝されることはないだろう。小島の武器はコメント力もさることながら、嫌われる勇気にこそあるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング