山田孝之「無双時代」と言われるのも納得の“月9”チョイ役出演

 5月7日放送の「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)にハリウッドで活躍する特殊造形師・ジョージ松原としてチョイ役出演した山田孝之。山田のゲスト出演は大々的には告知されていなかったため、ツイッター上では山田が登場した瞬間から「山田孝之が出た!」「山田孝之が月9デビュー!」など驚きの声が続出。しかも山田演じるジョージはセリフで「仕事を選ばない主義なので」と言い、東出昌大演じる“ボクちゃん”から「仕事選べよ!」とツッコまれるという内容に「なんて山田らしい登場」「これは山田の無駄遣い」といった賛否両論が飛び交った。

「山田は11年7月からドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズをテレビ東京で始め、それが世間に受け入れられた頃から“与えられた役を演じる俳優”という枠を自ら外し、自身が考えるエンターテイメントを追求するようになっています。その後15年1月期放送の『山田孝之の東京都北区赤羽』、17年1月期放送の『山田孝之のカンヌ映画祭』とテレビ東京で“モキュメンタリー”と呼ばれるドキュメンタリー風ドラマで企画から携わり主演を務め、結果を残しています。

 さらに14年2月にはジャニーズ事務所を辞めた赤西仁とユニットを組んでCDデビューしたり、クラウドファンディングで資金調達をして新商品をプロデュースしたり、次々と新しいことにチャレンジして成功している。そのため一部では『山田孝之無双時代』と言われているのだとか。今でこそフジテレビの月9ドラマ枠は視聴率が獲得できず、かつて確立した“月9ブランド”には翳りが見えていますが、“腐っても月9”という見方をする人も多い。しかし中には『フジは月9の立て直しに山田を抱き込んだのでは』という見方をする人もいるのだとか」(広告代理店社員)

 6月1日公開の映画「50回目のファーストキス」では「コンフィデンスマンJP」の主演女優である長澤まさみとW主演する山田。芸能界を遊び場にして、視聴者を巻き込んで大いに楽しんでほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング