残念すぎ!里田まいの「ペンの握り方」に猛ツッコミが入ったワケ

 タレントの里田まいが5月21日、自身のインスタグラムを更新し、ニューヨーク・ブルックリンの寿司屋を写真付きでPRした。

「今月末に新しくオープンするお寿司屋さん、ブルックリンのOKOZUSHIへ」と切り出した里田は、「アイディア溢れるお料理はもちろん美味しくって、お店の雰囲気も温かい素敵な空間でした。アメリカのお魚もとても美味しいってことが、ここにくるとよーーくわかると思う!」と、雰囲気・味ともに大満足した様子だ。

「店の外観や内装、料理を写した7枚の写真も合わせて掲載し、ささやかな宣伝を施したものの、問題が勃発したのは次の投稿です。笑顔の里田がボールペンを持ち、カードに何かをしたためている写真が公開されているんですが、これに対し『ペンの持ち方おかしくないか?』『なに、その握り方』といった反応が寄せられてしまい、『セレブなのに残念』『こんな母親だったら嫌だな』『やっぱり教育は大事だ』などという意地悪な野次が飛び交っています。過去には、女優の北川景子もテレビでの箸の持ち方がおかしいと視聴者からツッコミが入り、その後、きれいな持ち方に正しています。今回の意見を取り入れて、里田も今後はペンの持ち方を矯正することになるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 里田といえば、ジュニア・アスリートマイスターの資格を取って、夫の田中将大選手のサポートに努める“賢妻”の評価をほしいままにしていたが、思わぬ形でかつての“おバカタレント”時代を思い起こさせてしまったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング