2018/05/23 18:15

ピーターの休養宣言に「山口達也のお世話するためでは?」の声

 5月21日、歌手で俳優のピーターこと池畑慎之介が、来年から1、2年間休養することを発表した。また今秋で芸能活動50周年となることを期に「ピーター」の名前を年内で卒業し、本名である池畑慎之介に統一することを宣言した。

 マスコミ各所に送付されたファックスには「ゆっくりヨーロッパをレンタカーでまわったり英語をもう一度勉強しなおしたり、自由な時間を好きに過ごしてみたいとわがままを承知のご報告です」などと休養期間にしたいことを具体的に挙げていたのだが、このタイミングでの発表に、ある憶測が飛び交っているという。

「一部では元TOKIOの山口達也のお世話をするための休養ではないかと指摘されているようです。山口が前妻と婚姻届を提出した時に、保証人となったのが“ぐっさん”こと山口智充とピーターだったんです。山口前夫妻はピーター主催のホームパーティ『高輪会』の常連としても有名でしたからね。しかしピーターは『高輪会』を開催していた東京・高輪にあった家を15年5月に売却。現在は神奈川県葉山近くに住んでいます。ここから山口が入院しているとされるアルコール依存症治療の権威とされる病院までは車で30分ほどの近距離なので、すでにピーターは山口のお見舞いに足しげく通っているとの噂もあるほどです」(女性誌記者)

 今年いっぱいで「『ピーター』のぬいぐるみを脱がせて頂くことにしました」と報告したピーター。「普通のオジサンに戻りたい!?」とのコメントも残したが、ぜひまた芸能界に復帰して、小粋なトークを聞かせてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング