売り切れ店続出!?人気のサバ缶ランキングを調べてみた!

 いま、サバ缶が人気のようです。その売り上げはツナ缶を越え、スーパーなどでも欠品が続いているのだそう。そのままおかずにしたり、アレンジして料理したりと、さまざまな使い方がありますよね。そんなサバ缶、いろんなメーカーから複数の味が出ているので、どれにしようか迷ってしまいがち。そこで、参考までに人気のサバ缶を探ってみました。

 雑誌LDK(2017年9月号)で行われていたサバ缶テストでは、水煮缶で高得点だったものは上から順に、キョクヨーの「さば水煮」、マルハニチロの「さば水煮」、同率でトップバリュの「国産さば使用 さば 水煮」、はごろもフーズの「さばで健康水煮」という結果だったそうです。

 また、Amazonの売り上げランキングでは、2018年4月末時点で、1位がキョクヨーの「さば水煮」、2位がキョクヨーの「さば味付」、3位が伊藤食品の「美味しい鯖(さば)缶詰」だったようです。

 どちらもキョクヨーの「さば水煮」がトップという結果でしたが、その人気の理由はどこにあるのでしょうか? LDKによると、味付け、ジューシーさ、ほぐれ具合、臭み、いずれも評価が高く、完成度は最高で“向かうところ敵なし”と表現されていました。ふわふわっとした食感、絶妙な塩加減、コスパもよく、欠点がないのだそうですよ。

 サバ缶は水煮の他に、味噌煮や味付もあるので楽しみも広がります。サバ缶選びに迷ったら、人気のものからチェックしてみるのがオススメですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング